節分ブリ


2月3日 電ジグ 海遊丸

20170203.jpg

マグロが釣れているという情報・・・

マグロが釣りたい・・・で行くことに・・・



  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




夜光テープで眠っていたジグで釣れるか 


16105548_1246564588755247_8381423881386278696_n_20170204171350314.jpg

上はダイワの特価680円のジグにテープを貼りました・・・で3本・・・

4本目は掛けてすぐにPEから切れました・・・はぁ 下のジグで1本です。

前回もPEから切れましたが・・・ドラグを調整しないとダメかもね・・・

鰤を取り込むのに時間がかかるのでドラグはかなりキツメにしています。

きたぁ・・・と思い巻くと・・・いきなりバチッ・・・PEは4号

前回も今回もおニュウのPEです。

掛けた時はブリかマグロか??解らないもう少し緩めにした方が良いみたいです。

斉藤さんマグロに真鯛
H-242.jpg

まっちゃん・・・犯罪者ではありません???
H-245.jpg

90cm
H-241.jpg

市販のジグよりテープの方が光るようです。皆さん1~3本のジグを消耗しますので・・・

さんまが入って来たようです。今までは烏賊を捕食していたようですが・・・

上手く捕食出来ないのか?今回のブリはスマートでした。

船中でバラシがかなり有りましたので、その何割かはマグロだったのではないか???

マグロ釣りたいぃぃ


右ブク


 1月18日 電ジグ 海遊丸

20170118.jpg



  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



  さあ今日はどうでしょうか

  16143312_1243544315723941_8944392364185289621_n.jpg

 8時過ぎにポイント到着・・・雨が降ってきた・・・最悪のコンディションです。

 鰤はポイント到着から午前中の時間が勝負です。

 竿にリールをセットしてリーダーをリングに結んで来ました。

 すぐに来ました・・・小ブリです。雨がドンドン強くなります。

 もう1本釣ったら避難しようと・・・思いながらも

 PE切れが1回・・・なんで

 10時までに6本と順調に釣れていました。

 どん おっ 久々に乗ったぁ

 ブチッ えっ~ PEが160mも・・・

 またPEから切れた・・・

 また300Jのリールが壊れたようでドラグが効かなかったようです。

 鰤を掛けている時にも変な音がしていました。耐久性がないのか・・・

 案の定・・・その後は鳴かず飛ばず・・・

 8~4kgのブリが6本でした。

 隣のおっさんがまたデカイ鰆を釣りました

 1484738553.jpg

 船の生簀分

 1484738761.jpg

 どうも午前中のジグはゼブラ系が良いようです。夜光とシルバーの組み合わせ・・・

 1000円から4500円(200g~300g)ぐらいします。

 そこで塗料を塗ってみました。(夜光塗料)・・・結果は2本あげました。が、塗料が剥がれました。

 そこで、テープ280円を貼ってみました。釣れるといいですね。

 1000円のジグで4500円のジグに勝つ・・・これはこれで楽しい

 ダイワ225gは特価処分で680円
 16105548_1246564588755247_8381423881386278696_n.jpg

 来週は息子が来ますのでヒラメ狙いの落とし込みに行こうと思います 

 


電ジグ

  1月10日 電ジグ 海遊丸


170110.jpg



  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



 5時集合 ・・・ブリのポイントが遠いのです。3時間くらいかかります。

 8時15分ポイント到着・・・トラブルです。リールのラインが交差してます。

 30分のロス・・・ウーーー

 隣のおっさんが。、その間に「おっ来たぁ~の連発です・・・

 焦るもんだから・・・PEの糸が解けない・・・クーーーー悔しい 

 鰤は午前中が勝負ですのでロッドにリールをセットして置いた方がヨカです。

 私がトロトロしている間に4本釣った、隣のおっさんです。すいません  

 なんと全部で18本・・・はぁ

 17011002.jpg

 アタシが5本釣って2本差まで追いつきましたが・・・・その後ドンドン離されました。完敗です。

 13時から鯛狙いに換えてレンコ7枚でした。

 17011005.jpg

 大甘です。
 17011006.jpg

 船の生簀分

 17011001.jpg

 ポイントに着いたらすぐに釣れるように用意しておくべきす。

 リールをセットしている間に1本釣れると思います。

 昼からは時々誰かが釣れる程度までアタリがなくなります。

 今が数釣りのチャンスですね  

 ただ家の者からはやっとブリ食べ終えたばかりで・・・・あまり歓迎されません 

 あーあーヒラメが喰いたい・・・・


嘆き_1~1




 

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑