明石 鯛ラバ

キビシー もちろん坊主だよ~ 
砂漠で蟻を探すようなものかぁ・・・

10時明石駅に到着・・・荷物多すぎで肩が痛い・・・ブツブツッ・・・

明石駅

駅から歩くこと15分・・・使いもしないのにあれもこれもと持って来るからやぁ~あほっやんなぁ~

さきに来ていた70歳の方が・・・鯛より船の方が多いよ!と・・・言えるかも・・・

たこフェリーのところから11時出船・・・ブログに載せる写真がないかも・・・と思い 

たこフェリー

今日はイカ君でアコウでもこないかな・・・ 11時半開始

kabura.jpg

前回カブラを5個ほど無くしたので今日は馬鹿みたいに持って来ました(30個ぐらい)・・・重い 

あいかわらず根がかりが多い・・・引っ張った状態から急にドラグを緩めると外れる時もあるようで・・・

急に重いアタリか??それとも根がかりか?・・・判別不能・・・

イカの足が少し切れている・・・アタリかな???

その後重い感じのアタリ??と思ったのは根がかりのようで・・・

ゴツゴツorコンコンとしたアタリは全くなし・・・はぁーー

明石海峡大橋を挟んで行ったり来たり・・・

0613.jpg

鰯のナブラ  写真の真ん中から下さざ波のような・・・

nabura.jpg

8人で鯛はゼロ魚坊主5人・・・

私の後ろの方がガシラ5匹60cmのコブ鯛1匹他はガシラ2匹太刀魚小1匹が船の釣果です

後ろの人はビンビン玉の60gでの釣果です。カブラが大きいとアタリがあっても乗らないようです

後ろの方でカブラ2個もう1人の方はカブラを5個ほど無くしたもようです。

私は1個・・・ビンビン玉3個無くすとこの釣りはシャレになんない感じがします・・・

これでは全く・・・練習にもならんバイ・・・ 

忍耐だと言い聞かせながら・・・黙々と巻きましたが・・・18時半・・・納竿です。

手とひじがシビレテきてますーーーよっぉー 

我慢大会に来ているのか????わしはー 

岡山でも底引網で魚が取れなくなったとニュースで聞きましたが・・・魚がいない 

単身で神戸で生活しているので厳しいのは十分に分かったつもりで余りお金をかけずに

鯛ラバの勉強をと思い始めましたが・・・やってみると・・・ケッコウ経費がかかる??

もちろん馬鹿ですからいらない物も・・・カブラとインチクだけで40個・・・竿2本etc

リールのスベリが悪い・・・PEをもっと細くしよう・・・ビンビン玉は60gがイイ・・・

際限がなく続きそうで・・・ドンドン物が増え続けていくこの状態は考えないと駄目ですよね 

鳴門か小豆島または日本海には電車に乗ってはなかなか行けませんしね・・・はぁーぁ 

ほんなこつなさけなかぁー

061301.jpg

20日は落し込みに行く予定です・・・餌付き悪いみたいです・・・困ります・・・



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑