鯛 リベンジ

リベンジ5月24日 勇勝丸 壱岐テンヤ

勇勝丸

晩飯を食べながら・・・もう昇り鯛も終わりかぁ・・・独り言・・・yossyiさん大鯛・・・・

ひょっとしたら・・・運があれば・・・今日の反省をして・・・いどめば・・・・
もう鯛終わるんだよなぁ・・・明日行くわぁー・・・家族の白い視線・・・全く気にせず

ということでリベンジです  2時45分起き、いざ呼子へ 
4時出航 勇勝丸久しぶりです・・・今日はバラシなしで行きたいですね 

524.jpg

昨日よりうねりが大きいようです・・・カッパと帽子を車に忘れました・・・波をかぶりそうです

壱岐の北到着・・・6時15分試合開始です 

一流し目・・・落し直しを繰り返し・・・おっ アタリ!!

昨日のことが有りますので・・・ゆっくりと手で巻く・・・鯛かなぁ 

上がって来たのは大きな鯵47cm・・・船長好い鯵や生簀に入れておけ

生簀に一番乗りです・・・鯛ではないですがホッとしました 

6時40分 コンコンとアタリ・・・レンコ  やはり

52406.jpg

餌を付けて落とし直し・・・おっアタリ・・・少し引く・・・でも小さい・・・??

52401.jpg

手の平サイズの真鯛・・・放流です・・・大きくなってください 

またもコンコンとアタリ・・・レンコ??タマガシラでした

52402.jpg

8時半ゴンと少しましなアタリ・・・アオナ(アオハタ)35cmです

52404.jpg

52403.jpg


このまま今日も坊主のような雰囲気が漂いはじめる・・・まずいバイ 
根気よく粘り強く・・・やるしかナカ・・・

9時半過ぎ・・・やっと鯛のアタリ・・・乗ったぁー・・・慎重に巻く・・・引きます 

真鯛51cmと甘鯛33cmの一荷です・・・昨日の一発目のリベンジですね 

52405.jpg
52甘

13時過ぎ・・・鯛のアタリ大きい?・・・乗ったぁ~~5mほど巻く・・・バラシ・・・はぁ~~

手釣りの方が船の前の方でも大きそうなのを・・・やはりバラシ・・・活性が悪いようです

10分後・・・鯛のアタリ・・・先ほどより小さい・・・乗りました

46cmの真鯛 

14時過ぎ・・・アタリ・・・途中まで引いたが最後は余り引かない・・・鯛じゃないの 

40cmのイトヨリ・・・太ってますね・・・16時まで延長していただき・・・納竿

今日の釣果 真鯛51cm46cm アオナ35cm27cm 鯵47cm 甘鯛33cm イトヨリ40cm

gyo_008[1]

今日も食い込み悪くテンヤを追って来ませんゴンゴンと来ても・・アレッ終わり・・・

昨日と同じで大きい鯛ほどバラシが多かったようですキッチリと口に針掛かりしていないようです

しかし今日も大鯛が船では1枚上がりました8kg。Kさん・・・イイなぁ 

8kg.jpg

リベンジまでいかないですねりべ止まりですかね・・・・

とおろでイトヨリの尾びれの上から黄色の紐のような感じで15cmほど有りますが

これは体調の長さに加えるのでしょうか 55cmになってしまいますけど???


神戸に帰る新幹線うとうとと寝てしまい・・・はっと”!!アナウンスが聞こえる・・・

次は新大阪・・・えーーーっ

駅員さんイイ人で寝過ごしですか? はい!!

切符に判を押してくれ・・・JRの最終新快速に・・・ちかれたべぇ~~~
コメント
声かけておくれ
いつも読んでいます。今季8キロ台2枚目の8キロ300gでした。ビシヨマ釣りが面白いのになぜ竿釣りするの?。我が輩も14~5年前まで竿釣りしていましたが、底取りが出来るようになったらビシヨマが最高。当りが直に指に伝わるのでこんな面白い釣りは他には無いでしょう。ビシヨマは今でもハイテクの最先端。勇勝丸のタカユキさんが底取りの極意を教えてくれます。
by: わこう * 2009/05/29 17:16 * URL [ 編集] | UP↑
頑張れ新ちゃん。
いつも読んでいます。今季8キロ台2枚目の8キロ300gでした。ビシヨマ釣りが面白いのになぜ竿釣りするの?。我が輩も14~5年前まで竿釣りしていましたが、底取りが出来るようになったらビシヨマが最高。当りが直に指に伝わるのでこんな面白い釣りは他には無いでしょう。ビシヨマは今でもハイテクの最先端。勇勝丸のタカユキさんが底取りの極意を教えてくれます。直ぐに会得しますよ。未だ若いから頑張れ。頑張れ新ちゃん。
by: わこう * 2009/05/31 11:19 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 頑張れ新ちゃん。
手釣りは私の感覚がにぶくて(下手くそ)底が取れないので釣れてもおもしろくないのです。
それと電動ジギングをしてから左手が腱鞘炎になり軽い荷物でもシビレる
ようになったためです。回りの人とお祭りになることを気にして(底が分からない)
釣りをしても・・・気がめいるからです。
底が分かれば私も面白い釣りだと思っています。
でもライトタックルですので竿釣りの鯛の引きも面白いですよ

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/06/01 10:56 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑