なめた鰈 旨い!にこごり

福島産 なめたがれい
なめた
んめた1
講習の帰りに阪急のデパ地下で売ってました。にこごりで一杯と思いましてなかなか肉厚でしょ釧路、青森あたりではババがれいと呼んでいます。
仙台ではお正月に食べるようです。表面はかなりヌルヌルで大きいもので70~80cmぐらいあるようです。私の魚の煮付けベスト3に入ると思います身は滑らかで縁側は脂のって甘いです12月名古屋の名鉄デパ地下で買って家族で食べたら4人全員旨かったとの感激でした。関東のスーパーでは時々売っていますが名古屋大阪福岡ではデパ地下ぐらいでしか売ってないでしょうね。自分で釣ってお刺身食べてみたいですね にこごり
4枚に下ろしてネギ、みりん、しょうゆ、砂糖、好みで中華スープの素を少々、煮て出来上がり骨のあるところとネギを食べ、ヤッパ縁側旨い甘い、子も大好き出来るだけ小骨を取り除き残りを少し細かくして冷蔵庫で冷やしてにこごり完成...口の中でジュワーと溶けるのが何とも....一杯キュー
土曜 大鯛釣れるかなぁー

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑