09年昇鯛

 2009年の壱岐勝本沖 昇鯛

壱岐 


 3月28日から5月3日まで計5回の釣行でした


 今年の平均サイズは60cmnの3kgが標準でしょうか362


 1回の釣行で60cmクラスが1枚以上釣れれば好しとせねば・・・感じです


 枝針にも60cm以上が2枚上がっています(娘の鯛も枝です)


 底から巻き上げると枝の海老にも反応して追って来ているようです。


 日にもよりますが30%から50%が枝針に来ています。


 1年を経過する度鯛の群れが小さくなり大鯛の数も減っているようです。


 昨年も船中で必ず1枚以上の大鯛(80cm)を見たものですが今年はほとんど・・・


 また1船で100枚と言う話も聞かないですね・・・少し寂しいですね 


 今週は宝生丸に行こうとしましたが・・・満席でした・・・残念 409


 23日に春最後のテンヤに行こうと考えています・・・


 腰が疲労でギックリに成りそうな兆候が有りますが・・・病気ですから 


 5月14日 yossyiさん 3kg クラス 2枚です (勇勝丸)

yosyyi.jpg 


 私の大鯛の夢は遠いです~~~ね 
コメント
大鯛は夢
今年のノボリ鯛は4K止まりでした。10日はS風で9枚釣りました。23日はK輝に予約入れています。ご一緒できるといいのですが
by: yossyi * 2009/05/18 20:58 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 大鯛は夢
> 今年のノボリ鯛は4K止まりでした。10日はS風で9枚釣りました。23日はK輝に予約入れています。ご一緒できるといいのですが


yossyiさん4kgは大鯛です・・・私は3.5kgです
9枚は流石です・・・私は4枚が限度のようです
私も海輝に予約入れてます・・・
お会い出来るのを楽しみにしています

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/05/20 17:33 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑