GW 3日め イイのかぁ??

GW 宝生丸 落し込み

090505宝生丸


船長でーす 写真撮りますと言うと髪を掻き分けて・・・パシャ・・・しばらくぶりです
50509.jpg

小指の痛みもなんのその・・・バカですねぇ~~

この船は4回目です 落し込みの時も5~6本(5~7kg)は上げてますし

甘鯛の時も50cm2本上げてます・・・・私にとっては釣らせてくれる船長です 

この船は私にとって相性がイイのでもっと乗りたいのですが・・・・

ガソリンが高くなったり・高速料金が・・・等・・・どうしても近場になってしまいます

さて船は5時半出航・・・山口方面へ

1時間半でポイントに到着・・・イイ天気です・・・7時半 試合開始です

50501.jpg

一投目・・・2回目の落とし直しで餌は付きました・・・底でブルブル暴れています・・・

竿が入ったぁ~~これですよこれ ・・・止められません・・・

久しぶりなので・・・魚の大きさが分からない・・・引く・・・あっ・・・バレタぁぁぁ~

仕掛けを上げると・・・何~~~

ヤリイカがアジを離さないのでゲットです・・・

50502.jpg

今日の餌は90%が鯖です残りは鯵です 鯖は27cm~35cmと大きいです

50504.jpg

2投目・・・餌は底に着くまでに付いてます・・・・ブルブルと餌が暴れます・・・・来るか来るか

このどきどき感・・・たまりませんなぁ 

入りましたぁ~~引く引く・・・慎重に・・・

505 宝生丸

上がって来たのは小ブリ(74cm 3.3kg)です・・・・ヤッパ面白いですね 

船中一番・・・無傷(印なし)でイケスへ・・・・この時だけは自分が船で一番と・・・

10分後・・・また来ましたぁ~~船長・・朝釣らんと釣れんよ~と掛け声 

67cm 3kgの小ブリ・・・面白いなぁ~
50505.jpg

船長に昨日11kgのブリが上がったと聞いてハリスを10号から16号に変える・・・ムッムッ 

10時までに小ブリをもう1本追加・・・私の右胴の方に良型平目70cm前後・・・イイなぁ 

10時半・・・平目かぁ??・・・ゴツゴツと引っ張るだけのアタリ・・・マトウか 

やっぱり・・・少しだけ小平目の期待を・・・ダメでした 

50507.jpg

潮が流れなくなった12時過ぎ・・・時々平目のアタリ・・・餌の鯖が大きく・・・腹にかじられた痕

途中で離したり・・・中々針がかりしない・・・かなり待っているんだけどなぁ・・・

また平目らしきアタリ・・・グイッグイッ引っ張るが中々引き込まない・・・

もう3分以上待っている次の大きめのグイッがあったら合せを入れる決意をかためる・・・

グィッ・・・合せを入れる・・・乗ったぁ~~

電動で早巻きをしてる・・・マズイこれで何回もバラシている・・・慎重に・・・

タモに入れると針が外れていました・・・ラッキーです 67cm 3.2kgの良型平目

gyo 005

投入するとすぐに平目のアタリ・・・乗ったぁー・・・10mほど巻く・・・・・あれぇ~~

バレタぁ~~ 餌大きく針は小さい・・・さっきのも唇ギリギリだったなぁ・・・フーッ

マトウ・小ブリを追加して14時頃納竿となりました・・・

船中(8名)でブリ22・平目2・すずき2・マトウ多数・ 手前の平目は新ちゃんのです

505008.jpg

この時期にこれだけ釣れれば十分納得です面白かったです 

今日の釣果  ブリ74cm~63cm4本 平目67cm 3.2kg  マトウ 46cm~2匹 鯖20~鯵5

gyo 001

平目の縁側久々です・・・コリコリ・・・

gyo 004

餌が暴れて・・・来い来いと・・・待っている時・・・イーーですね 

時間の経つのを忘れてしまいます・・・

やはり餌が暴れなくなると・・・来ないですね・・・生きのイイのに付け替えないと

落し込みはイイですね~~病気か・・・   








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑