5月3日 海輝 真鯛

5月3日 海輝 テンヤ

今日は娘の ちゃんとの釣りです・・・娘も成人になり・・・

しょうがねえなぁ~親父に付き合ってやっかぁ~てな感じでしょうか??

・・・うれしいバカ親父・・・

はたしてビギナーちゃんは釣れるのでしょうか・・・

船に乗り畳の部屋で横になっていると

ブログみてますよ・・・の声・・・ びっくりです

ありがとうございます  飯塚のyossyiさん 

情報などお教えいただければありがたいです

yossyiさん・・・シブイですねぇー
50307.jpg

今日は5時出船・・・海輝君はお休みでした。船長寝坊で5時半出航でした 

船長・・・鯛が何処を通るのか・・・探るしかないなぁ 

今日もかなり船は移動してました・・・以前とは違い鯛が散っている感じ・・・??

壱岐につきました・・・勝負です

壱岐

昨日と同じ流れアタリなし・・・

2流しめ・・・私に来ましたぁ~~真鯛51cm メス・・・早々と坊主逃れです。

勇勝丸から連絡今鯛上がちょる・・・場所移動

10時まで小さ目の鯛が船中2~4枚・・・渋いなぁ・・・

ちゃんは全くアタリなし私もレンコもゼロの模様・・・

おーい魚さん何処に行ったの???・・・訳の分からん事を言っていると・・・

ガンガン・・・アタリ・・・入れ・・・入ったぁー・・・

ちゃんもアタリ・・・Wヒットです・・・ちゃんのは大きそうです

私も自分のことで精一杯・・・ちゃん・・・うわぁー・・・竿立てて手で巻けぇー

ちゃん・・・やっぱりバレタ・・・

私は上がりました・・・62cm 2.8kg 雄の真鯛

shin1 730

私に連続でアタリ・・・船長ヤズ?? ヤズでした 

11時前 底から5m巻いたところでアタリ・・・ガンッ・・・おー・・・

引かない・・・何だろう

アオナ 48cm 1.7kg  旨そうです 

503005.jpg


11時過ぎ ちゃんにアタリです・・・乗ったようです・・・慌てています 

私も隣へ・・・ゆっくり手で巻け・・・竿で上げた分は巻けるから・・・

5030554.jpg

90m手で巻くのは・・・ケッコウきついです・・・ちゃん 筋肉痛になる・・・とボヤク!!

ちゃんでーす タモに入ったのは66cm 3kg の雄の真鯛

503112.jpg

可愛いアラカブです

5030009.jpg

最後の移動で・・・14時過ぎ

底から5mぐらいでアタリ・・・入れ・・・入ったぁ~~

船に取り入れた時卵が・・・ボタッと・・・船で産卵ですか
5020123.jpg

ちゃんが撮ってくれた 55cm 2kg

50308.jpg

ちゃんがマトウ・レンコを追加して納竿となりました。

今日は楽しかった ちゃん付きあってくれてありがとう 

今日の釣果

ちゃん 真鯛 66cm 3kg  レンコ・マトウ

新ちゃん 真鯛 62cm・55cm・51cm(2.8kg⇒1.5kg)アオナ48cm 1.7kg ヤズ53cm他

雄は黒いですね・・・昇り鯛ですね 雌はピンクの桜鯛ですかね~~
050302.jpg

ちゃんでーす 

脱帽式_あや子[1]


今日はこの鯛で久々にクリさんと飲みます・・・鯛を捌いていると・・・

あちゃぁーーー やってしまいました

小指を深さ5mmほど切ってしまいました・・・げぇー血が止まんない・・・

注意散漫・・・このチョンボの流れを断ち切らないとダメですね

そのうち海に落ちたり・指を切り落としたたり・・・何てことにならないように

何かを変えないと・・・・ダメですね 

クリさんと楽しく飲んで痛みも麻痺し・・・暴睡です 

追伸 : FNQ白井さんに電話する 5日 宝生丸落し込み出ると 

      何とも言えないない笑い声で・・・出ますけど・・・イイんですかぁ???

      イイんです・・・この時期落し込みの船に乗れるんなら・・・・

      私の周りの人たちは・・・・シラーーーっな感じ・・・すいません  




コメント

親子でいいですねー
by: 海ずりたっちゃん * 2009/05/06 06:51 * URL [ 編集] | UP↑
親子でうらやましい!
凄い大きな鯛ですねv-237
しかもv-206さんと一緒になんて今時の子なかなかお父さんについて釣りなんて行かないのでは・・・
優しくて可愛いv-206さんを持って幸せですね。
おかげでこちらもおいしいお魚いただきましたv-10
いい思い出ができましたねv-238お疲れ様でしたv-237
by: お隣さん * 2009/05/06 07:29 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
娘の父へのGWのプレゼントかな
最近一人の釣ですので
ありがたいですね v-411
by: 海釣り新ちゃん * 2009/05/06 13:03 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 親子でうらやましい!
喜んで食べていただけるとうれしいです
ご迷惑でなければ好いのですが・・・
また食べてやってください v-410
by: 海釣り新ちゃん * 2009/05/06 13:06 * URL [ 編集] | UP↑
楽しかったでしょう
新ちゃんファンのyossyiです。
3日はたまたま同じ船でした。
新ちゃんもお嬢さんも大鯛釣っておめでとうございます。
新ちゃんのアドバイスが良かったのかな?
by: yossyi * 2009/05/07 08:04 * URL [ 編集] | UP↑
Re: ご無沙汰しておりますm(__)m
みれいさん

うーーん v-361
誰だろう・・・・

しん(*^_^*)
by: 海釣り新ちゃん * 2009/05/11 14:54 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 楽しかったでしょう
yossyiさん

ありがとうございます v-411

宝生丸の落とし込み好かったですよ!!

またご一緒の際はいろいろお話聞かせてください

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/05/11 14:58 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑