リベンジやぁ~~

4月12日 海輝 竿テンヤ

御大が明日リベンジに行って来い・・・・ムッムッ 

て事で行っちゃいました 

6時出航 少し明るいです  姪浜漁港からマリノアの観覧車が見えます
Image317[1]

ポンっと肩をたたかれ・・・あっユウさん・・・お久しぶりです~~

今日はいろいろと私ヘンだったんです昨日あわててPEノットでリーダーを結んだのですが

リーダーを出すと1mしかなくユウさんにFGノット で結んでもらったのですが

それも糸を出すと1.5mしかなく・・・もう一度ユウさんにやり直してもらいました。

ユウさん ありがとうございました 

この日は集中力が全くなかったです・・・・それがその後・・・大変なことになるとは・・・

今日は壱岐方面ですがいつもの勝本沖ではなく七里ヶ曽根の北東になるのでしょうか 

各船が鯛を探して情報交換して今のポイントになったようです。

朝のお月さんです・・・何かもの哀しい感じがします・・・えっ今日も坊主 
Image318[1]

8時半 試合開始・・・・非常に不安です 

とりあえず何か来ました・・・昨日とは違うみたいです・・・連呼ですね・・・船中の魚1匹めです

10分後引かないが何か来ました・・・・・

チカメキントキです
Image320[1]

昨日が全くダメだったのでリールを巻くスピードが解らなく・・・いろんな速度をためしてみます

9時頃 前でかかっているようです・・・おっユウさんです・・・船中一番です 

3~4kgの真鯛です・・・流石です・・・ユウさん・・これからまだまだ釣れるからとのこと 

元気づけてくれます 

坊主だと鯛の写真がないと寂しいのでパシャ  イイ型です
Image319[1]

その10分後 底から10mほど巻いたところで待望のアタリ

来い 入れ ・・・入ったーーぁ

なかなかの引きです・・・まあまあのサイズみたいです 

61cm 2.8kg 船長に撮っていただきました・・・御大にも感謝・感謝です。
090412海輝61cm
 
12時過ぎ・・・竿を竿受けにセット・・・ガチャンと言う音とともに・・・海へ・・・

ぼうーと見ていました。竿・リール・バッテリィー・昨日巻いた新しいPE・・・スベリが良かったなぁ~~

海の神様に没収された・・・・竿一式です・・・えっ~~
タックル


ラークにキチッとハマってなかったようです。

札幌のカンさに話たら声を大にして笑われ・・・失礼なヤッチャ・・・フン 

その後気を取り直してやるも・・・何か変でした・・・ショックだったんでしょうね 

その後ぼつぼつと連呼や小鯛が釣れ納竿となりました。

鯛3枚 チコ1枚 連呼2枚 チカメキントキ1枚・・・リベンジできたのでしょうか 
090412海輝

海輝の釣果の一部 真鯛~4.5kg25枚 連呼・チコ20枚 ブリ4kg1枚
090412.jpg


鯛の兜割
料理人からは異論が出るかもしれませんが・・・ゴムハンマー便利です
gyo_410[1]

カマから頭の部分を分離します・・・中骨を切る時もハンマーを使うと一発です 

カマを下に兜を立たせ口から眉間に包丁をあてハンマーでたたくと奇麗に分離できます
gyo_412[1]

ヤフー釣保険(三井住友海上) 月420円プレミアム会員は300円で入院1500円携行品20万円まで

でるようです(1品10万円まで)・・・少し助かった・・・ホウーー


たっちゃんからレポート

幸風 対馬ウキ流し 平政・・・風邪にダウン後に挑戦するも 3kg1枚のみ平政終わったようです。
来年は私も挑戦したいです・・・
その時はよろしくお願いします。 たっちゃん

鯛も2kg4kgと上げたようですね・・・うらやましい・・・



コメント

いつもおいしいお魚をいただいているお隣さんです!
趣味とは思えない釣りっぷりにいつも感謝感激していますv-10
見事な魚裁きでお寿司にいたるまで、魚もここまで愛されたら未練はないでしょうv-229
これからも楽しいブログ料理法など楽しみにしています。頑張ってくださいv-237
by: おとなりさん * 2009/04/15 18:56 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
コメント ありがとうごいます。

料理もいつも同じなので違うものを考えていますが・・・

中々時間がなく・・・v-388

余裕がありません・・・

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/04/17 19:03 * URL [ 編集] | UP↑

19日幸風で勝本沖
前日3人しか申込みがないのでわからんばいとの電話、これも平成の大不況とあきらめていたが、いけるとのこと
しかし潮動かず1K枚レンコ3枚とさんざん次は26日がんばります
by: 海ずりたっちゃん * 2009/04/20 15:47 * URL [ 編集] | UP↑

v-403たっちゃんでもそういう日があるのですね
鯛は何処の道を通っているのでしょうか v-361
でも24日に6kg釣ってるじゃぁーあーりませんか。
うらやましぃー・・・

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/04/24 21:13 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑