竿テンヤ ゆひな丸

4月11日 ゆひな丸 竿テンヤ


昨年4月3日 真鯛 67.5cm 4kg
6bfa.jpg
昇鯛も壱岐勝本沖に来だしたようで5kg前後が上がり
出してます。 

そろそろ時季ですかね・・・

竿テンヤと鯛ラバーとの違いは生海老の餌を付けて釣るのが

竿テンヤで餌なしのヒラヒラしたラバーのみで釣るのが鯛ラバー

と区別しているようです。

福岡では手釣りでのテンヤ真鯛(ラバーなしが主流)が年中博多と

呼子では出船してます。特にこの時期は脂ののった大鯛が上がり

壱岐の漁場は遊漁船でいっぱいになっていました362

3~4年前は本当にすごい数の船で一杯でしたが昨年は昔の

1/10ぐらいに減っているように思えます。鯛も一船で100枚以上

釣ったと良く聞いたものです。今は坊主の方が船中何人か出る

こともシバシバです・・・・寂しいなぁ・・・

今週は神戸から会社の大御所(70歳)を連れての釣りですので・・・

釣れたらイイのですが・・・・天気は良さそうです

大鯛が釣れる・・・・かな 361

コメント
Re: タイトルなし
> 竿釣りは可能でしょうか
> 予約状況が分かりませんけど?

私はFNQで予約してます

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/05/11 14:46 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑