2月21日大福丸

2月21日 大福丸 鐘崎
50歳を超えて・・・睡眠3時間半・・疲れた顔してますねぇー連呼鯛の3連です
大福丸

風が朝方まで残り7時に遅らせての出船です。
鯛五目は沖ノ島方面に  今日は比較的近場のポイントです。
ポイントまで1時間 水深50m 重り80号 釣開始です
早速小さなアタリ竿先がカンカンと入ります・・・連呼です それも小さい・・・
少し巻き上げもう1度落とし直し・・・追い食いを待ちます・・・別のアタリが来ました 
もう1度落とし直して・・・上げて見ると・・・
re3.jpg

思惑どうりの3連です。
近場だからでしょうか  大きいもので25cmと小さいです・・・
小さい連呼ですが浮き袋が膨らんでますので海に戻しても死んじゃうので持って帰ります。
その後手のひらサイズの連呼がほとんどです1流しに2~3匹追加・・・
小さなあたり・・・追い食い待ち・・・巻き上げててもほとんど無反応・・・何だろう 

タカバ(真ハタ)とアラカブ(カサゴ)の赤ちゃんです 20cmぐらい・・・でも綺麗な縞模様ですね
fsdf.jpg
gsdf.jpg

アタリがなくなり場所移動・・・少し沖ノ島よりに・・・本命に甘鯛が欲しい 
連呼の手のひらサイズが多い・・・ウーーンこのままでは・・・

アオナの赤ちゃんです。 タカバ(真ハタ)の黄色バージョンです。大きくなると全体が黄色になります。
sadaf.jpg

14時過ぎ・・・またも手のひらサイズの連呼のアタリ・・・追い食いを待つ・・・・
少し大きなアタリ・・・巻き上げると・・・少し重い・・・しかし引きが弱い・・・ひょっとしてこれは

でましたぁーー甘鯛 41cmです  追い食いできました。
asda.jpg

少し強いアタリ・・・巻上げるとあまり引かない・・・これも甘かぁーー

タカバ 32cm 赤ちゃんから子供にupです。sdas.jpg

その後連呼を追加・・・小鯛3匹はリリース元気に泳いで行きました。

今日の釣果 甘41cm タカバ2匹 アラカブ2匹 アオナ1匹 連呼27匹(31cm~15cm)
gyo 387
gyo 389
gyo 390

連呼と甘鯛は松笠の刺身に残りは昆布〆に・・・
やっぱタカバの刺身はコリコリして旨いですね
他の連呼はフライにアラカブと小さいタカバ、アオナ、連呼のカマは煮付けに

連呼のフライ
フライ

皮の唐揚げ
皮のから揚げ

左からタカバの昆布〆、連呼の松笠昆布〆
皮あり連呼の昆布締め、皮なしタカバの昆布締め


美味しく頂ました・・・


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑