1月24日 明石丸 落し込み

1月24日 明石丸
神湊の船は今週の落し込みが最後になるかと思われます・・・しかし・・・
天候は悪そうで・・・出船は難しそうです。
玄海 落し込み
このままシーズンが終わりますと私の目標のヒラス10kgは限りなく・・無ー理 

落し込みが好きなところについて少し・・・
①何と言っても餌が付いて底に落した時 餌が暴れる・・・・至福の時です 
そして・・・ドカ---ンッ

②釣魚の基本は青物ですが、平目、真鯛、真ハタ、マトウ等幅広い魚が釣れる
また食べると・・・旨い


③時々大物が来る・・・・竿が上がらない・・・リールが巻けない・・・
 こんな楽しい事は…悔しいけど・・・他にない 

ちょっとなぁーと思うところ

①沈船、人口漁礁などを攻めるので根がかりが多い、しかし餌が上下に動くと
  食いが悪くなる感じがするので根がかりを恐れずに攻める
  青物が多いのでお祭りも多い (仕掛けが多数必要)

②釣場が遠い(船で平均2時間かかる)

③餌が付かない時間帯が有り、電動リールの負荷が大きい(2時間ぐらい暇です)
 餌が付かなければ魚は釣れない

④大きいヒラス(平政)を上げるには腕よりも運が必要だ・・・ぇッ

 ・・・・なんてね 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑