1月3日 ガー-ン!!

ガビーン
朝4時に起き・・イザ門司へ・・・・以前リレーでイサキ⇒ヤリイカで乗った時の悪夢が・・・

19時頃照明が点かなくなり・・・・イカが4杯ぐらいで帰ることに・・・
おまけに竿を港に忘れ福岡から取りに戻ることに・・・・
そんなことは忘れて・・・・頑張りましょうね・・・

山陰沖を船が走ってます。最近乗ってませんが南風泊のビーナスは時々この方面へ行きます
私も一度この海域に来たことが有ります、その時となりのおじいさん(船長は迷人と呼ぶ)が
1mの大平目を揚げたのを覚えています。
ひょっとして・・・私も・・・・

約2時間到着・・・山口山陰沖・・・
89.jpg

ハリス12号W丸海津で投入・・・・エッ・・ガビーーン 
船が動く動く道糸が流れる・・・底が取れない・・・やっと道糸が真っ直ぐになると・・・
また船が動く・・・まるで投げ釣り状態に・・・
餌が付いてもはずれるのか・・・底を取り直すと10m以上糸が出ます・・・左45°・・・
船長に話すが・・・これでいいんだと・・・はぁーーーーって感じで・・・参りました 
私も落し込みをして・・・こんなんは始めてです・・・・・参りました・・・
潮が早いと釣りになりませんが・・・それを船がやるとは・・・ビックリです 

8人も乗ったらお祭りばかりでしょうね・・・・
餌が付く時間ズーートこんな感じ・・・テカッ・・
でも負ける訳にはいかない・・・初釣りです・・・ 

一匹目・・・・アラカブ 28cm
78.jpg

オッ強く引っ張るようなアタリが ガッー平目か?・・・・オイオイ・・・船は動く・・・
もちろん・・・・船の動きに合わせてお魚さんが追いかけて来るほど活性がイイわけもなく・・・

2匹目・・・・マトウ鯛 41cm
100.jpg


3匹目・・・ヤズ 42cm
6.jpg

今日の釣果
gyo 381

悪い予感が的中 ってとこですか・・・・
それでも平目が他の人に1匹出たのですから・・・
私の腕が未熟ということで・・・・ウォーーー・・・・

マトウの肝大きかったです。
gyo 384

好い天気でした
65.jpg

関門海峡です
9.jpg

これが初釣とは・・・・クーーー 

追伸 釣紀行の2月号だったとおもいますが??幸風に乗る増本さん??が落し込みに
ついて書いていました。ご参考になるかと思います。

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑