1月3日 金毘羅丸

1月3日 金毘羅丸 門司

天気が・・・・風が吹き・・・波が在ります・・・出るとイイのですが・・・

最悪の場合は4日にどこかの船に乗りましょうかと・・・


釣バカ病 慢性魚釣症候群

症状としては下記が表れる

 1、スーパー等の鮮魚売り場で魚に手をあてて大きさを測る

 2、鮮魚売り場の魚を見て自分の釣った魚の値段を推測する。

 3、自分が釣りに行けない日は自然と海が荒れることを願っている。(土日)

 4、一日一度はネット等の釣果覧を覗いてしまう。

 5、釣行日が決まると天気予報がやたらと気になる

 6、釣行後帰宅すると疲れているにも関わらず嫁の前ではそんな素振りを意識して出さない
   様にしている

 7、釣り具屋の店員に”最近はどうですか?”と聞かれニコっと微笑みついつい長話をしてしまう

 8、釣りに行け無い日が続くとイライラしてしまうがでも嫁の前では”借りてきたネコ”になる。

 9、魚釣りのブログを制作しネットに公開している。

10、ヤオフクのロッド、リールでお金も無いのに検索をしてしまう。

11、やっと釣行出来ると思うが当日波浪警報で中止になり訳の分からぬ言葉を発して
   いじけてしまう。

以上 タケの船釣りより・・・アレンジしました。タケさん使わして頂きました。

皆さん当てはまるのがいくつか有りますか 
4つ以上の方は一度病院で診てもらった方がよろしいかと・・・

コメント

3日
釣りバカ病は、面白かったっす。
今年の健闘をお祈りします。
by: 牛屋の女房 * 2009/01/03 10:20 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
> 牛屋の女房さん
明けましておめでとうございます
今年もよろぴく・・・

しん」
by: 海釣り新ちゃん * 2009/01/18 14:22 * URL [ 編集] | UP↑

写真の新さん、目が釣り上がって写って見えるのはヤズ釣りのせいでしょうか?
そんな事より、新さんの{釣りが大好き}そんの気持ちが伝わるブログのフアンです。来週も楽しみにしています
by: 埼玉っ子 * 2009/01/20 08:50 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
埼玉っ子さん

ありがとうございますv-415
家族には写真撮る時・・・笑えと言われますが
何故かあんな顔になってしまいます。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/01/21 19:00 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑