明けましておめでとうございます

2009年元旦
年賀状

2日に船が出れば何釣になるか・・・初釣に出ます・・・・天気図から難しいみたいです
2日がダメなら3日に行きます・・・・あんた何考えてるの  ・・・・
釣りのこと・・・・バーーーカ  と言われるでしょうが・・・
私が何日も家に居ると・・・うるさい・・みたいですので・・真ッイイかぁ 
落し込み行きてぇよーーー  

31日の歳取りのお鮨です・・・・釣が中止になるといつもお鮨
皆さんもお子さんとワイワイやりながら造るとイイもんですよ 
造り方は酢水を手に塗りながら小さ目の俵にぎりを造り ネタにワサビを付けて形をととのえる・・・
それだけです・・・酢飯は私は少し甘めにしています・・・最初は上手くいかなかもしれませんが
全部造り終えるころにはだいぶ上手くなっていますよ・・・・子供が小さい頃は自分の食べるお鮨を
楽しんで造って・・・美味しいって食べてました・・・・そいつら・・・今は少しカワイィくはないかな・・・

左上から右へ 平目縁側  甘海老  鰤トロ  中トロ(本マグロ)  アラ
中段       北海ウニ   とびっ子  イクラ
下段       玄海槍イカ  赤身(本マグロ)  平目  鰤  〆鯖(自家製)  
gyo 369

たぶん本マグロは養殖(鹿児島産)大トロは脂がきつく食べれません中トロでも常温になると
脂がたれてきます。ウニは海苔なしの方が美味しく感じます・・・
前回は急いで造ったので・・・今回は少しゆっくり造りました・・・少しは見られますでしょうか 
gyo 370

家族5人で食べる分としては十分です。
gyo 378

ママさんが1年間頑張ったということで・・・・買ってくれました・・・ありがとう 
gyo 364
撮影カメラマン少しカワイィくなくなったアヤコでした・・・


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑