12月31日 蛭子丸 大島

中止です・・  12月31日 落し込み 蛭子丸
もう一ヶ月もいけません・・・ウーー  ほとんど病気状態ですウーー
たくさん作った仕掛けどうしましょう・・・今シーズンはイワシがまだ沖ノ島に湧いているようなので
1月10日11日に明石丸に予約いれました。このへんがシーズン最後になりそうです。
落し込み⇒メダイ釣⇒根魚釣⇒鯛五目⇒春のテンヤ真鯛へと玄海の釣物が変わっていきます。

今日はアルプラザでハタハタとタチ(スケソウ鱈の白子)が売ってましたので・・・・
どうしても食べたくなりまして・・・・買っちゃいました・・・
ハタハタは少し小さいですね北陸産ですか・・・北海道産は大きいものがあるのですが・・・
今年は北海道は豊漁との・・・カンさんからの知らせ・・・鰊も豊漁だそうです。
はた6
たち
たち
味噌汁・・・・・真鱈よりスケソウの方が小さいですがその分皮が柔らかいので
私はスケソウの方がすきです。少し味噌汁に白子が溶けてコクが出ます。
お汁
ハタハタは半分は煮付け残りは塩水に2時間つけて軽く干して焼いて食べます。
はた
ハタハタの卵(秋田でブリ子)と白子です
た2
煮付け
はたはた
塩焼き
はた8
ブリ子の少しドローーッとした感じと白子のほんのりと甘いのがイイですね 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑