12月13日 明石丸 ヒラス

明石丸 落し込み
gyo 354

今日も睡眠3時間 神湊を5時出航 2時間 沖ノ島到着
冬ですが哀愁のある朝日ですね 

123.jpg
今日は顔見知りの方2名他6名の相変わらずの満員です。
船長の弁…昨日はブリ、ヤズでヒラスは釣れなかった…期待はあまりできないとのこと
船長…控えめです

沖ノ島
沖ノ島

船が同じポイントにもう2隻います…さぁヒラス釣れますか 
餌がつきます…イワシがバイブレーターのごとく暴れています…ウフッ 

これがジグのようにキラキラ光っているのでしょうね

後ではブリがすでに上がりました…来たーー引きが弱い…ヤズー
1匹めヤズです
やず1
来ました…ヤズー×5 ジャーーン今日はヤズしか釣れないのーー
時間がたつと黄色い線がでてきます
5.jpg

餌付はイイです…イワシのバイブダンスが始まりましたその後少し静かに…
ドカーーンッ来ましたーこの引きはヒ・ラ・ス…

巻けない…ヤバイ…落ち着け…ハリス12号だった??
3段引きの後に間があく…巻けぇーー10m巻いた大丈夫かな…
引きが強い耐える…バレたーーッアッあッ…
仕掛けは異常なし…針の掛かりが弱く外れたようです。
底を切ったところで少しドラグを緩めれば良かったかなぁ…でも久々に楽しい感触です。
気を取り直して…ドーン竿が入りました…アレッ…乗りません???
もう9時半かぁ…今釣らんと釣れんよーーと船長の声
よーし頑張ろう

イワシが付きました…ビーンとバイブしてます…
来たぁーーー船長に3度めよーと言われる…
しかしよう引きます…底は切りました…楽しい……ヒラスはイイですねぇー
上がって来ました…81cm 4.3kg  いつも思うのですがもっと大きいと感じてしまいます…
hira1.jpg

その後モワーンとゆっくりと引っ張るようなアタリ…てっきり平目と思いきや…

途中ケッコウ引くので何かと思いました

67cm 3.7kg のメダイでしたマトウ、アジを追加して 12時過ぎるとイワシが付かず納竿となりました。
gyo 358


メダイの鍋
gyo 359

メダイの刺身
boko1.jpg

ヒラスは北海道の兄貴のところへ・・・滝川で忘年会のお役に・・・

メダイは昆布〆イイですね一晩おくと柔らかい身も少し引き締まる感じです
西京漬け、みりん漬け、脂がある魚・・・イイですね・・・
おいしく頂きました。 

コメント
いいなぁ・・・
いいサイズのヒラスとメダイですね~。13日にメダイ釣ったのはしんさんだったんですね、私は14日はシケでした~。メダイおいしそうですね、私も釣って食べたいなぁ。
by: ユウ * 2008/12/14 20:30 * URL [ 編集] | UP↑

ヒラマサとメダイ、いいサイズです。これくらいになるとおいしいですね。14日はシケで中止でした。
by: ユウ * 2008/12/16 20:35 * URL [ 編集] | UP↑
落し込み
ユウさん

14日は残念でした v-11 この時期中止は厳しいですね!!
落し込みの季節も残りわずかになりました。
またバレました。3段引き交わしたのですが v-292
落ち着いていたのですが・・・・・
メダイ昆布〆美味しかったです。

しん
by: しん * 2008/12/18 16:44 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑