11月22日 落し込み

11月22日 幸風 落し込み
昨日はトラブルも遭って2時間の睡眠…体調が悪い…釣果が悪いと奴のせいだ…
寝不足だと朝の御通じがでない…急いで家を出る…ギリギリ 
5時半 出航 壱岐方面へ…船の奥に入って寝る…少しでも寝ないと…
2時間で到着 いざ  朝日がまぶしい!!
1.jpg
波はあまりないがウネリが2mぐらい有る感じです。
餌は小アジが付きますが底に着いてもあまり暴れません底で静かに泳いでいるようです
今日は右舷ミヨシ1番です…胴が良かったなぁと思っていました…ウーン
その日によって前が良く餌が付く時と後ろが付く時が有り、無難なのが胴だと思ってます 

幸風はくじで席を決めますので平等ですね…船によっては常連さんに席を取っている
船長がいまして…そこは座ったらダメとか言われ…それはチョッとと感じますね 

餌が付きました暴れてます…アッ根掛かり…ガクッ 
さあ気を取り直して 餌が付きました…あれぇーまた根掛かり…ガァーン 

今日釣れなかったら奴のせいだ…奴が悪いと…ブツブツ…意味不明…
何にもしてないのに仕掛け、重り2つがパーです…奴に呪われているのか 

おっ激しいアタリ ガタガタ ドーーンッと竿が入る ヤッタァー 

イイ引きです ヒラスだぁ  突っ込みをかわしてなんとか5m巻き上げました
後はゆっくり巻き上げます4kg 83cmのヒラです(下の)
    平目                     ボッコ                   ヤガラ
20081122幸1

おっもう一発きたぁー
さっきより大きいかも…内心は思っていたのですが…ハズレです
一回り小さいヒラスでした…おかしいなぁ…
その後餌が中々付かない時間に…潮が動いていない…90分 
ゴンゴンッとアタリ 何と根掛かり一度ゆるめて電動早巻き…抜けた 
魚付いてます…ボッコ(カサゴの大きいやつ)です 2kg  48cm
重り有りませんでした…ラッキーです。

餌付き悪く場所移動…奥で寝る…1時間
再開でも餌付かず…それでも胴から後ろは時々何か釣ってます(マトウかな)
前は全然餌付かず…2時間…
久々に餌が付きました…来たぁーーー
s.jpg
マトウです でも大きいです 42cm有ります 海から上げた時は白いです

餌付かず 場所移動…

1時間半 餌付かず…悲しき電動リールのミーーンと言う音だけが響きます 
10回目の落とし直しでやっと餌が付きました…ほーー
上げてぇーの合図  チョッと待ってよーーー

その時アタリです ゴンゴンッ ヤズかぁ 
乗りました…お祭り…ヤバイ…電動早巻き…先に上げないと…
平目です…早巻きはマズカッタが…ラッキー…クチビル1枚…ヤバー
平目は2.2kg 63.5cmでした

その後マトウ、アラカブ、ヤガラを追加して15時半納竿となりました
ヒラス2 平目1 ボッコ1 アラカブ1 マトウ3 ヤガラ1(ヒョロ長い赤いヤツです上の写真)
DSCN0550.jpg
DSCN0556.jpg

平目(上)とボッコ(下)の刺身 下のヒモのようなのはボッコの縁側です(すいませんボケてます)
DSCN0561.jpg
昆布〆 ヒラス 下の方はボッコです 脂乗ってます 

昆布〆

ボッコの昆布〆 コリコリ、シコシコ 脂もあります。

boko1.jpg

ボッコのカマの塩焼き

kama 1





今日は重り6個なくしました漁礁か沈船を攻めますので油断してるといくらでも根掛かりします
でも恐れていては釣れません

やっぱシーガーは柔らかいですね16号でもシッカリ締まりますね
針のスッポ抜けはないですね…たぶん 

見つけました  重り120号を買いに行って

道具

ササメのハイカーボンはマアマアの強度あるようです今日の4kgの時は何の問題もなかったです
マルフジの極太W胴打Mハイカーボン… 餌付き良さそうです。
ついでに…鉛が少し値下げしたようです。
ついでに…軽油も値下げしてます業転価格では60円になってきてます(関西)
船賃も少し値下げしてくれると…ありがたいのですが…



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑