11月15日 成幸丸

11月15日 成幸丸
平目081115

3時間の睡眠で 5時半 神湊出航 沖ノ島方面へ
何度かご一緒になったF氏 鯛五目⇒テンヤ⇒落し込みと釣りが変わったそうです。
今はテンヤと落し込みをしているそうです。同じようなローテの方多いですね

さあー着きました 朝日が少し紫色してます。 綺麗でしたよ 

夜明け1
錘100号 深水72m 船が10隻以上集まっています
おっ餌が付いた…来たー!船中一番やぁー 引く…ヒラスやぁー

軽い…お祭りやー何とか上がってきた3kgぐらいのヒラス…ウぁースゲ-お祭り

タモ入れ…後に引っ張られる…アラッ居ない…

また来たー小さいヤズか??ヤズ引っこ抜こうと…ポロッ

今日はどうなることやら…大変心配になって来ました…

またヤズが来た…またお祭り??バレた!!これはいかんバイ!!

もう90分F氏、後の方5~6本上げています…私はボッ坊主です 

餌が付く…船長中々食って来ませんねぇーと話ていると…ガーンッ…竿入る 

アッ軽い  またお祭り  ウソ 勘弁して お願い 

お祭りではなく 魚が上に泳いでたみたいです 

ジャーン  そうです平目です  69cm 3.2kg 一番旨いサイズです 

イイ顔してますねー!!
平目1

場所移動  沖ノ島よりへ
今日はほど好い波そして天気も良く気温22度 沖ノ島もハッキリ見えます

沖ノ島1

餌付悪い 餌さえ付けば何か釣れる感じですが…異常にお祭りがおおいです
巻き上げる時にサワラ掛かりましたがこれもお祭りでバレました…ウーーー
何とかヤズ1本目上げました
やず1

イワシがいないので場所移動を繰り返す…朝一の場所へ

ヤズを2本追加…そして…オッ少し強い引き…

小ブリでした 68cm 3.1kg ヤズを2本追加して納竿となりました
gyo 335

厚さ 5cm アブラ有りました
gyo 340

平目縁側 43cm
gyo 343

平目と縁側の鮨  身はこの弾力と触感モチモチ?? 縁側パリッて感じ??
gyo 345

煮付け 肝は最後にサーと火が通る程度
gyo 347

美味しく頂きました 玄海の海ありがとう 

コメント
最近ネットを始め
何度か見ましたが やっぱり 楽しいグログです。
スシ! めっちゃ美味しそうですね


by: トモ * 2008/11/18 11:15 * URL [ 編集] | UP↑
最近ネットを始めて
たまに見てます。 いつ見ても楽しいブログです!
これからも遊びに来ます よろしく!
by: トモ * 2008/11/18 13:42 * URL [ 編集] | UP↑

トモさん
コメントありがとうございます
平目は70cm前後が一番おいしいと
思ってます。

しん
by: しん * 2008/11/28 19:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑