11月1日 落し込み

11月1日 幸風 落し込み
5時出航 晴れ波午前1.5m午後0.5m 沖ノ島方面へ
今日はこのあいだお隣に居たM氏、有氏、大牟田からお越しの2人組みの方等 満員です
昨日は釣果良くなかったとのこと…さぁーて今日は 
大牟田からのお兄さんには今日は甥っ子来とるじゃろ??釣らんと…マズイバイ 
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
7時釣り始め 餌付きイイようです。イワシ付きます…前ではすでに大牟田のお兄さん竿曲がってます 
早  有氏 またも大牟田のお兄さん3本目ブリが上がる…前(ミヨシ)ばかり…
そして私ともう一人の大牟田のお兄さんを飛ばして私の隣の艫(後ろ)の方HIT
これはマズイぞ2人で飛ばされましたね…多少愚痴のような…
おっー来た……ブチッ あーアレかァー…やっぱり…
この貧乏症がぁーー 前回使った仕掛けに継ぎ足し案の定そこから解けていました。
恥ずかしくて何でバレタか言えません…
お隣のもう一人のお兄さんもブリ上げました。周りではもう私だけ……
場所移動⇒12時近くまだ坊主…心を入れ替えて…根気好く頑張りましょうと自分に言い聞かせます
前で有氏良型のタカバ(真ハタ)が上がりました…旨そうです…内心イイなぁー
やっと…来ましたーケッコウ引きますが青物ではなさそうです。

タカバ(真ハタ) 57cm 4kg 太ってます  船長に撮っていただきました。いつもありがとうございます。
1225540553_1.jpg


その後 隣のお兄さんマトウ連チャン…マトウのチャンピオンベルトお渡しします…
私もマトウ2匹追加…後ろでは良型の平目とマトウの一家??
ドーン来ました  久々ですこの引き…船長には大きいマトウと??言われる…
手巻きで100mは少しキツカァー…無事タモに入る…これも太っちょる…

ブリ 87cm 6kg
1225540394.jpg
タモに入った状態で口から針が外れていました。針が小さいのでやはり…
手巻きにしないとバラシてたかも…フーー
以前良型の平目を上げて少し自信があった時ケッコウな型だったと思います…
電動早巻きして残り30mのところでバラシました…重かったのでしょうね…針が伸びました…
大鯛も大平目も電動早巻きしてました。早福のイカの泳がせでは大鯛かなりバラシました…
その船の船長は電動早巻きで上げろ…言うものですから…おかしいですよね…
そんなことが遭ってから基本は手巻きすることにしてます。

他は マトウ 2  アジ 2 イワシ少し
gyo 032


マトウ
大牟田の隣にいたお兄さんも言っていました またおすそ分けしたご近所の方も…
フランスでは高級食材だそうです…エーーーてな感じですね 

マトウの半身
123.jpg

綺麗に3つに別れますそして小骨がないのが特徴です。臭みもないです…
きっとフランス料理では美味しいソースで食べるのでしょうね 

たかば
イイ顔してますね
gyo 0331

脂がスゴイです。以前さばいたアラより有ります タイコウ有りますものねー
g1114.jpg



ブリの刺身 ブルンプルンです。
DSCN04821.jpg

無事 甥っ子の家族に美味しい魚を食べてもらい、おじさんの面目躍如ってとこですか 
玄海の海に感謝です    

4時間の睡眠で4時起き…寝たのが0時…我ながら…良くやるぜぇー釣馬鹿…

翌日 すしにして…たかば未だにコリコリ…旨い だいぶチンチクリンですが…
すし

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑