イカ爆発!!

 7月3日 烏賊釣り 254杯 海遊丸

17070306.jpg


 船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



 雨が降って・・・イカは少しづつ浅羽に、前回の帰りに魚探を見ると40mまで来ていた。

 今日は35mまで沿岸に寄っているようです。

 ただ今年から大島⇒烏帽子のラインから沿岸側はイカ資源保護?操業できません

 今日のラインナップ

17070307.jpg

 格安大型餌木には大型が1杯中型4杯乗りましたが、チビイカは乗りませんでした。

 右のチビスッテは乗らないので取り換えました。

 思いどうりの水深でスタート・・・期待が持てます・・・

 しかし今日も出足は非常に渋く大型が2杯で・・・全く乗らない・・・30分・・・ヤバイ

 17070305.jpg

 斉藤さんも

17070302.jpg

 21時過ぎからボツボツと乗り始め・・・22時から0時半まで・・・少し早上がり((+_+))

 スカ無しで4~7杯・・・腰が・・・痛い・・・嬉しい悲鳴・・・です 

 序盤に大型が釣れます・・・友喰いで終盤に大型が何本か釣れました。

 17070304.jpg

 イカ釣りは流すポイントで釣果に差がでますね。

 行くなら直近の釣果を考慮して、雨の後がチャンスです。

 礼_1_~1


コメント

初めてコメントします。

烏帽子~大島を結ぶラインよりも陸に近い海域または島に近い海域は集魚灯制限区域で3灯(10kw以下)のみ点灯し操業と言う決まりが元々ありまして

違反する船が出てきた為、3灯ラインは4灯目以降は取り外し操業する決まりが最近、出来ました。

また、今年からLED集魚灯も灯数に入り、さらに厳しくなりました。

資源保護なのは間違いないですがこれが本当の理由です。
by: 通りすがりのおっさん * 2017/07/06 06:38 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2017/07/07 16:34 * URL [ 編集] | UP↑
イカ
第一あおまる様

いつもありがとうございます(*^_^*)

萩沖はいいですね。以前門司の船で山口の日本海に行きましたが、魚影が濃い感がありました。

高杉晋作が好きで昨年下関から萩を回って来ました。良いところですね。!(^^)!

たぶんこの雨でどんなスッテでも乗りそうな感じです。(7日現在)

乗りの悪い時は硬いスッテを減らし、赤白中心に選ぶと良いと思います。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2017/07/07 16:45 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑