電動海老ラバ

 6月8日 電動海老ラバ 福寿丸

170608 63cm

 
  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


 どうしても納得のいかなかったこの春・・・

 という事でまた鯛釣りに・・・雨が降ったのでイカにも行きたかったのですが・・・

 波が在るとのことで7時出航です。

 中潮の9時40満潮で釣れそうな潮なんですが・・・

 船長も最近は潮が動くと釣れない、上げの緩い潮か潮止まりに釣れるとのこと

 壱岐も同じ感じです。今日は小呂周辺で風があるのでドテラではなく、パラシュートです。

 ドテラですとポイントに落とすことが出来ますので、ベイトの居るところを狙えるのですが・・・

 13時までに小型のレンコが2枚です。坊主の予感がよぎります。

 生体反応少なく、船中7人で真鯛が4枚です・・・・

 餌の海老が長持ちします。ここまで4匹です。

 午前中に一度大型のアタリ有りましたが、リーダーから切れました・・・・はぁ

 完全結びが、うまく出来なかったのか

 手巻きのゴリ巻に付いて来たのか?落とし直すと竿がブランブランに

 乗りませんでしたこれは本当に坊主や・・・

 余りに生体反応が少なく・・・アタシには手巻きする根気も・・・ないので

 スピード7~14で巻・巻・・・今日は置竿しても、底から1mでは何も来ません(フォースマスター400)

 すると14時前に・・・竿先がゴトゴトと(スピード10)

 あわてて立ち上がり・・・ガンガンガンという引きに・・・合わせを入れ

 乗りましたぁ  62cmです

 10分後スピード12でアタリ64cmを追加

 鯛にスイッチが入ったかと思ったのですが・・・船中3枚で終わりました。

 7人で鯛が10枚、9枚が大型でした。活性が悪い中でしたので良い釣果だと思います。

 さぁ・・・イカ釣りの開幕ですね 

 思い_1~1


コメント
Re: イカ釣り
どうも、遅くなりまして、すいません((+_+))

雨が降ってベイトが多くなってきました。また沿岸は濁りが出てきました。

大島あたりの近場が良いのではと思います。

腫れが続くと深場に移動するかも??

小呂まで行くとベイトが減ります。水深50超えると????

by: 海釣り新ちゃん * 2017/07/02 00:58 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑