1月18日 電ジグ 海遊丸

20170118.jpg



  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



  さあ今日はどうでしょうか

  16143312_1243544315723941_8944392364185289621_n.jpg

 8時過ぎにポイント到着・・・雨が降ってきた・・・最悪のコンディションです。

 鰤はポイント到着から午前中の時間が勝負です。

 竿にリールをセットしてリーダーをリングに結んで来ました。

 すぐに来ました・・・小ブリです。雨がドンドン強くなります。

 もう1本釣ったら避難しようと・・・思いながらも

 PE切れが1回・・・なんで

 10時までに6本と順調に釣れていました。

 どん おっ 久々に乗ったぁ

 ブチッ えっ~ PEが160mも・・・

 またPEから切れた・・・

 また300Jのリールが壊れたようでドラグが効かなかったようです。

 鰤を掛けている時にも変な音がしていました。耐久性がないのか・・・

 案の定・・・その後は鳴かず飛ばず・・・

 8~4kgのブリが6本でした。

 隣のおっさんがまたデカイ鰆を釣りました

 1484738553.jpg

 船の生簀分

 1484738761.jpg

 どうも午前中のジグはゼブラ系が良いようです。夜光とシルバーの組み合わせ・・・

 1000円から4500円(200g~300g)ぐらいします。

 そこで塗料を塗ってみました。(夜光塗料)・・・結果は2本あげました。が、塗料が剥がれました。

 そこで、テープ280円を貼ってみました。釣れるといいですね。

 1000円のジグで4500円のジグに勝つ・・・これはこれで楽しい

 ダイワ225gは特価処分で680円
 16105548_1246564588755247_8381423881386278696_n.jpg

 来週は息子が来ますのでヒラメ狙いの落とし込みに行こうと思います 

 



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑