初釣

 1月2日 初釣 電動ジギング 海遊丸


95cm10kgメタボ


  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 

 
 
 姪浜5時集合、まだ風が10m吹いているとのことで、15分ほど港で待機してました。

 対馬よりの120m・・・ポイントが遠いです。あと何年かしたら対馬周りの釣になるかもね??

 30日は爆釣だったので・・・期待ぜずにはいられません

 8時ポイント到着後すぐにアタリがありましたが・・・

 周りはボツボツ釣れてますが・・・何故 何で・・・

 アタシには音沙汰ナシ 

 2本釣っている隣の新谷さん・・・「夜光のジグがいいよ、貸そうか?」って・・・ありがたいです

 しばらくサンマジグ250gで我慢してましたが・・・ダメや~

 200gの夜光シルバーのジグをお借りすることに・・・

 4~5本は釣れると思っていましたが・・・期待すればするほど・・・
 (本当は10本釣れたらどうしようクーラーに入らない困ったな・・・)本音

 不思議と、期待度と釣果は相反すると・・・すでに結果は出ているのです。

 20分ぐらいたったかな・・・・やっと・・・来たぁー

 これバラしたら坊主や・・・

 時々ドラグが出る・・・ドラグ緩かったかな???怖くて締めれません。

 無事に95cm10kgのメタボなブリがあがりました 

 新谷さん「ありがとうございます」・・・足を向けて寝られません
 
 その後初のヨコワを釣って・・・最後の30分は海老ラバをやってレンコ3枚で納竿となりました。

 初ヨコワ

 

 船の生簀分

 電動ジギング metabo


 釣れたら魚を取りに来る・・・結構プレッシャーが在ります・・・・

 ブリは異様なほど脂がのってました、手と包丁が脂でビショビショです 

 ヨコワも凄い脂です。刺身が旨かったです 


 皆さん今年もよろしくお願いします、美味しい魚を釣りましょう 


嘆き_1~1




  

 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑