落とし込み

 9月17日 落し込み 海遊丸

 中秋の名月 朝日が昇る直前・・・太陽と月が観られる・・・ちょっとお徳かな

 2016-09-17-01.jpg

 今日の思惑・・・ヒラメ・ハガツオ・タカバ・ヨコワが食べたい・・・

 もちろん大マサも・・・

 小鯵を船で用意してあるので期待大・・・



 魚が移動している?私が住んでいた30年前にはブリ・シイラ・マンボウなどは

 オホーツクの海では取れませんでした。ブリ・シイラは知床のジギングでバンバン釣れるようです?

 海水温の上昇で魚が移動しているのでしょうか?

 玄海の魚も少しづつ移動しているのでしょうかね・・・個体数が激減している気がします。

 下手糞な私に釣られる魚が激減する・・・不安・・・


 船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


 
 毎年のポイントへ船が5隻・・・根モノは釣れないかな??

 餌付きはボツボツという感じです・・・

 このポイントは漁礁ですので1-2mは棚を切ります。

 アタリはありますが・・・餌がちぎられる感じです。飲み込まない??

 餌付きが不安定なので鯵を1匹付けて・・・来ましたぁ

  1年ぶりのヒラは引く・・・どんだけ大きいのか???

 毎年初心者からの釣を実感します・・・注意点などは魚が掛ったら全て忘れてるかも 

 非常に不安・・・20mほど巻いてドラグを少し緩める 

 先日は食べたかったヨコワをバラしてますから・・・

 今季の初マサ 76cmでした・・・写真は大きく取り過ぎ 

 G-721.jpg

 その後ドラグを緩めずにおおちゃくして口切れが、小マサ・ヤズ追加で終わりました。

 小鯵のおかげで何とか釣れました・・・良かった

 何度も落とし直しする気になれない・・・時・・・助かります 

 鰯の方が喰い込み、アピールはいいのですが、

 鰯はすぐに動かなくなり付け直しの選択に・・・鯵があると釣る時間が増える

 場荒れしてないポイントでは鯵があれば釣れますので・・・今年はこの鯵のおかげで助かってます

 ベイトに鯵があれば活かしておいて、付きが悪い時に使うべきだと思います。

 船の釣果

 G-720.jpg

 ゴンちゃん 特大の鰆

 G-719.jpg

 コアラも

 G-718.jpg

 来週は息子が来るのでヒラメをゲットしたいのですが・・・・

 思惑どうりになればいいのですが・・・・疲れて~1




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑