魚釣り

7月21日今季初 落とし込み 栄幸丸

下手糞くん・・・???
20160721.jpg




魚釣りがしたい・・・近場から出る栄幸丸に

5時半集合・・・

栄幸丸はヒデちゃんというお助けマンが居まして・・・

何かと面倒をみてくれます・・・お年寄りには大好評です。

アタシには時々・・・煩い???でもありがたい存在です。

先日好釣果だった・・・ので行きたい・・・

FBのお友達が98cmの夏マサの写真が・・・・


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




また落とし込みの初めはヒラメや他の魚種も釣れるので・・・

何回か攻めるとそのポイントは青物しか釣れなくなります。

期待に胸を膨らませ・・・・ポイント到着・・・???

餌が付かない・・・付いても鰯が小さいので・・・解らない???

ポイントを大移動・・・こんな遠くまで来るんだ・・・・

錘150号に・・・ケッコウ波が在り・・・訳が分からん状態に・・・

後ろではすでにヒラメが2枚・・・焦るアタシ・・・

何か掛けたぞ・・・・てっきりヒラメと思いきや・・・10m上げたあたりから引きが

20mでかなり強い引き底を切ったので、ドラグを少し緩める・・・かな???大丈夫かな

ヤバイ・・・竿先を海面まで・・・下げる・・・ウーーー

あっヤバイ・・・切れる・・・ 切れましたぁ===

1年近くやってないと・・・毎年初心者ですね・・・安いPE4号から切れました。はぁ==

大マサはドーンと入る時と小ヤズのようなアタリの時がありますよね。はぁ==~

ポイント移動・・・アタリが在るのですが・・・餌を引っ手繰られる・・・餌だけ取られる感じ 

そこで鯵を付けて投入・・・棚も底から2m上げて、何か来ました・・・タカバ 

この時付いていた鯵を付けて・・・今度は鯛 

また鯵を付けて・・・マトウ・・・他の針に鯵が付いてます。

鯵を付けて・・・ヒラメ・・・・

底から5mに鯵が付くようですので・・・

巻き巻すると・・・バイトして来ました・・・マサくん・・・思惑通りだ

おーーー引きよる・・・あっ軽くなりました。

やっぱ・・・・下手ですね~~~~

再度餌を付けて・・・巻き巻・・・竿がガンっと入るが乗らない・・・

餌が付いたと感じたら・・・巻き巻き・・・ベイトのいる5m上までの繰り返し

そのまま巻き巻・・・またバイトして来ますが乗らない・・・

納竿となりました。

今日の釣果:ヒラメ53cm・タカバ48cm・鯛1・マトウ2・中鯵2・鰯2

夏マサバラシ2であります・・・・チキ(笑)(;一_一)  悔しい~1



ヒラマ~1






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑