烏賊・烏賊・烏賊

7月5日 烏賊 海遊丸 大漁

いざ出航
2016-07-05+01.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


ポイント到着…いい夕日です
2016-07-05-02.jpg


変わった夕日が・・・これが吉となるのか 
2016-07-05-03.jpg

7時半から投入・・・・・縁起を担ぎ・・・船代を先払い  意味不明 

8時半から後ろの斉藤さんがポツポツと1杯づつ上げるが・・・

アタシは9時になっても坊主です・・・これは今季最悪

色々なスピードを試し、時々早巻、かすりもしない  何がいけないのだ

9時半、ゴリ巻きしてやっと1杯引掛けた・・・フウ 

10時くらいから乗り始め
2016-07-05-04.jpg

11時から0時がマックスでした最高は6杯(8本スッテ)

船長から逃げた烏賊が私の浮いていたスッテに抱き着いた(船長が悔しがる…うれしい
2016-07-05-05.jpg

終わってみれば今季最高の板7枚の168杯・パラソルは3杯・赤ちゃんイカも少なかったので良い日でした
2016-07-05-07.jpg

斉藤さんも今季最高
2016-07-05-06.jpg

クーラーに入らない烏賊はビニール袋に入れて持ち帰り

潮が速いとダメみたいです。スッテを追えない

また動かないとダメみたい・・・活性が悪い

0.5ぐらいがいいようです。ケッコウ条件厳しいですね。

イカはスッテの側に来ている・・・それを引掛けるイメージで

シャクリ機能のあるリールはそれを使い・・・触ったらゴリ巻き

スロー巻の場合は時々早巻を入れるといいです。そのまま手でゴリ巻

釣果UPすると思います

イカは今月がいいようです


左ブク




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑