烏賊ぁ

6月21日 夜烏賊 幸風 4箱半

2016-06-21-02.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




福岡の烏賊釣はポイントが近い、剣先烏賊(地元では槍烏賊と言う)が釣れる

玄海のスルメは不味い、北海道のスルメとはDNAがかなり違うと思います。

剣先烏賊は私の中では日本一美味しいと思っています。

てな訳で雨が降った後の期待と今週は雨予報…今日しかなか

スルメでも高級品は剣先です。

まずは晩酌!!ビール つまみは卵焼きにウインナー・アスパラ

最近ビール2本に増やしました発泡酒ですよ

今日の晩飯は五目稲荷…美味い…カミさんに感謝
2016-06-21-03.jpg

明るいので底から中層を探るが・・・乗らない・・・

20時半…また3杯…今季最悪が・・・予感

船長「これからだよ」・・・ウーム

時間と共に少しづつ乗り始めるが・・・

棚も安定しない・・・スピードも決まらない

13~18のスピードを探る・・・どのスピードが釣れたか? 解らんバイ

良くなるかな?と思ったらスカが続く…1杯づつ上げる

今年はこんな感じなんでしょうか?ね

パラソルが3杯、96杯の4箱半…今季最高の釣果でした

烏賊釣りの勲章 大仏みたい
20160621.jpg

烏賊は冷凍して大阪や北海道に送ります。冷凍しないと臭いで嫌がられます。

冷凍すると柔らかくなり、甘味も増します。皆さん喜んでくれます。(勝手な思い込みかも)

入れ喰いはいつでしょう

思い_1~1




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑