9/14 玄海 落とし込み

9月14日 幸風 落とし込み
5時半出航 馬渡沖(マダラ)へ  昨日つれたポイントへ ベタ凪 ウ-ッ(あまり釣れた事がない)
船が7~8隻集まってます…昨日の実績でしょうか 燃えますなぁ

船長がブログに載せる写真撮ってくれました      リール:シーボーグMT500 竿:NERVIOⅡ210
sati914.jpg


しかしこの間の小呂沖より餌付が悪い  昨年の前半の釣行のパターンかい!!

1時間ぐらい経過…船中鰆何本かあがるがヒラはゼロ…船中ムード悪 
何回も落とし直し餌付かない…5~6回落とし直した時…底を取ろうとした瞬間ド-ン
いきなり竿が入る…これですよこれ 船中初のヒラス 3.5kg この前よりサイズupです。

船長上げての声 電動早巻き…するとガンガンと何か引っかかりました。鰆がギジ針に飛付いて
来たみたいです。 上がってきのは3.1kg 刺身で食えるのは釣人の特権とか(後の釣人の方)

平目らしきアタリがあるも乗らない 餌付き悪くポイント移動…壱岐方面へ転々と…
その後ヒラゴを2匹追加  船中もポツポツと上がっているようです。

オッ 何だこの引きは  
1.2kgの綺麗な鯛です 
gyo008.jpg
何か根魚の引き(タカバ??)
ハトと地元で呼ばれていますが釣人はポッポとも言います
007.jpg
餌が付かない… お隣の大牟田から来た人も嘆き…

やっと餌が付きました…ドーーン 来たーーーぁ 
竿で絶えて一巻き…ガンガン突っ込みます 少しおとなしくなるまでと思い…
プチッ……ガーーン  おら またやってまっただぁー
10kgオーバーのヒラスは遠いです…このへたくそ 

ヒラス78cm 3.5kg  ヒラゴ1.5kg 1.3kg   鰆3.1kg  真鯛1.2kg  ハト1.2kg  フエフキ、カマス
914sati.jpg
平政フライ…初めて食べました マアマアです ブリと違い何の料理でもイケマスネ 
鰆の刺身は柔らかいです 少しクセがあるかなでも… 
ゴマさばのタレでズケドン…中トロみたいで旨い…
鰆飯…後ろの釣人が美味しいよ…旨かったです 
残りのヒラスは昆布〆にして…おみあげです

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑