烏賊・ヒラメ・烏賊

2016年6月8日9日10日釣三昧

京都から息子が来ます・・・美味い魚を食わしたい・・・

大きいのがまだ少ないです。
2016-06-08.jpg




船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



8日 烏賊釣 海遊丸

板3枚 65杯
2016-608-01.jpg

この日は渋かったですね・・・スローでただ巻・・・なかなか乗らない

近くに来た烏賊を引掛けないと釣れないですね。1回の巻き上げで最高で3杯でした・・・

スピードが遅いと烏賊が引っ掛らない・・・ただ足切れが時々・・・

3本スッテでも引掛けないと乗らないので釣果は余り変わりません
2016-06-08-02.jpg

ライトの上手い方で50杯
2016-06+08-03.jpg

9日  厳島丸 ヒラメ

まるで湖のごとく・・・ベタ凪です。
2016-06-09-03.jpg

釣り始めから3時間まるで生体反応がない。

落とした時にヒラメは来るんですよね・・・と後ろの方と話ているとアタリ 

大きく引っ手繰るようなアタリで合わせる・・・・あれっ

活餌ローリングの小針から・・・取られました・・・はぁ~

いつもは孫針2本は付けているのですが、今日は1本、餌の鯵もデカイ・・・

寝ないで釣してお魚坊主になります・・・まるでアホか

そして胸焼けで吐きそうです。

この状況ではアタリは1回あるかないか、・・・

ここでチョイス

困った時のトリプルチラシ・・・
206-06-09-05.jpg

落とした時に来ない時は棚を50cm取り・・・流す・・・

錘が底に触れるとこまめに50cm巻上げる・・・・すると・・・

来たぁ~ ・・・

トリプルチラシがヒラメに絡まってました・・・
2016-0609-04.jpg

案の定もう二度とアタリは在りませんでした。

高額なリチウムバッテリー少しでも安く、釣メーカーは平気で3年で寿命ですと言います。

3万~5万もする・・・そこでバイクのリチウムを探しました。

6Ah前後になるかと思います1.4kgと軽い13,800円(erfect power ,LFP16BS)
2016-06-09-02.jpg

烏賊釣ではOKでした。後はいつまで使えるかですね

10日 烏賊 海遊丸

2016-06-10-01.jpg


ポイント到着・・・8日より浅い・・・良いかも

8時から順調・・・10時まで3箱・・・これは5箱行くかも 

シーボーグ300Jが壊れる・・・電動では巻きます。シャクリもしますが、ハンドルで巻けません

ヒラメを釣った時も糸が引っ掛るような感じで巻きにくい・・・

ここからリールを変えて何とか2段シャクリにセットして

引っ掛るスピードを探しましたが・・・いかんせん

潮が速くなり・・・5回連続・・・乗らない 

何とか箱3枚と半・・・小さいのが多かったので97杯でした。
2016-06-10-02.jpg

松井さんも苦戦でした
2016-06-10-05.jpg

烏賊は一度大雨が欲しいところです。

日中は暑いので夜烏賊が良いですよね


左ブク




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑