夜烏賊

5月31日 烏賊 昭隆丸  120杯越え

2016-05-31-01.jpg


明日から波が出そうなので探しました出る船を・・・13時に見つけました。

少し喰いが悪くなって来たとの情報も・・・・

昨年の自分のブログを読み返して釣り方を復習・・・

仕掛けのチェック・・・・いざ


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


19時まだ明るいが3杯ずつ2回上げる・・・これは・・・行けるかも 

暗くなると乗らない・・・そして子スルメが・・・・邪魔をする。

竿が余り揺れない・・・またスルメまたスルメ・・・・

あの手この手で釣り方を変えるが・・・これだぁってのが見つからない 

それでも23時くらいから少しヤリ烏賊の乗りが良くなる・・・追喰いを狙うとほとんどが子スルメ

1時に何とか50杯・・・船長が延長して2時までに 

これで16杯追加して66杯に・・・他スミイカ1杯・カナト1匹・子スルメ60以上

烏賊はまた一段とスレた感じです。スロー巻きの方何杯釣ったのか?大変です。

早巻したり、ゴリ巻したり、2段シャクリのスピード変えたり・・・・

烏賊が触ったと感じたらゴリ巻は有効ですね

子スルメが居なければ100杯いったと思います。追喰いの9割がスルメでした。

安いゴム手は少し滑るので指がパンパンです。

少し濁った方がいいのでしょうね、イカに見切られる感じですかね。

土日が雨予報ですので来週に期待です。

思い_1~1



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑