今が旬!イサキ50匹

5月27日 イサキ  栄幸丸  50匹

真子が入り(*^_^*) 美味そうです。
2016-05-27 イサキ50匹

ポイント到着・・・凪・・・曇り・・・

船長の指示棚25mをスローで探る・・・クインクィンと竿が曲がる・・・

でも・・・いつもより喰いが悪い・・・・これでは50匹いかないかも

時々坊主の流しも有りましたが、順調に数をあげて50匹に馬面3匹の釣果

連れの松井さんも満足・・・酒を飲む暇がないと・・・

栄幸丸のイサキはハズレがないですね

刺身は脂が乗ってまさに旬を感じます。

ご近所配り、名古屋に送って、まだ20匹ぐらい残ります。

カマ腹スの部分を塩して干します(少し臭うくらい)腐る手前まで・・・

P1010842.jpg

これを焼いて食べると旨味が凝縮された感じ???

絶対に美味いです。 お勧めです。

昆布〆して翌日食す

P1010843.jpg


残りは2枚に下し、味噌漬けとみりん漬けにして冷凍に当分の間焼き魚には・・・困らないかな

次は烏賊・イカ・烏賊・・・・

壱岐沖では一人70杯とか・・・


思い_1~1










コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑