海老ラバ

5月19日 電動海老ラバ 海遊丸 大漁だ

78cm
78cm.jpg

今日はベタ凪です。朝日が綺麗です。
朝日


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


テンヤ釣には波が最大の敵ですね。前アタリが判らないです。

もあ~と重くなったり、ぴょんと跳ねるようなアタリが船が波で浮き上がることで

消されてしまいます。

4月26日から釣り方を変えての今日は真価が問われる?大事な日

仕掛けもパイプを付けて短い方を15mm長い方を25mmにしてます。

長さは色々試しましたが、餌を付ける場合はこの比率が良いと思っています。

針が2つ魚に刺さっていることが多いような・・・

針は強靭ヒラメ孫針のLを短い方にMを長い方に
hari.jpg

そして早巻巻・・・・乗ったと思ったらゴリ巻巻・・・

魚のアタックが3倍に増えたと思います。鯛だけではなく、レンコ・アオナも早巻に

興味を持つようです。アオナが底から15mで、レンコが20mで来たり・・・・鯛だと思ったのに

ネクタイはオレンジ・玉はオレンジかオレキンです。

以前は10匹の釣果⇒今日は30匹

43cmアオナ
43cm.jpg

55cm・48cmの鯛
55cm48cm.jpg

今日の釣果:鯛3枚・アオナ5枚・レンコ22枚
G-257.jpg

安い鯛玉、つい買ってしまった・・・
安い

イサキも真子が入ってきてますね、烏賊も始まりますね 


思い_1~1






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑