鯛貯金の満期???

5月12日 電動海老ラバ 海遊丸

93cm 9.7kg

2016051293cm.jpg

まだ鯛貯金の満期があったようです。(*^_^*)
2016051201.jpg



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


姪浜5時集合…いつものポイントへ

最初の30分くらい無反応だったのですが・・・

その後は1投ごとに魚のアタリがあります。

型のいいレンコが来たり・・・鯛らしきアタリがあったり

良型のアオナ

2016051206.jpg

今日も早巻巻…1秒で3回転から4回転(1回転53cm)ぐらいでしょうか?

シャクリを入れないジギングのような感じです。

スロー巻きより数段アタリは多いですね…ただすぐ放す時も多く・・・

もぁ~と重くなってぱっと放す・・・感じでしょうか・・・

スローの時よりアピール力があるのか

以前はスロー巻巻でも4枚ぐらい釣れたのですがね・・・

鯛の数が減ったのか 鯛の生き残り遺伝子に何らかの変化が起きたのか

烏賊釣りに似てますね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(昔はスロー巻で釣れた)

早巻することでテンヤがここに在りますよとアピールして魚を寄せている感じ

がします。底につく10mから5m手前のフォールで来ることが多くなってます。

アオナも10mぐらい上で…アタッた時は鯛だと思いました 

こんな早巻にも根魚もついて来るんですね。

ボッコも
2016051205.jpg

9時半頃・・・これもフォールで突いてる感じ・・・

早巻巻・・・きたぁ・・・最近はここで竿は上げません・・・

最速巻巻(出来るだけ早く)…ドラグが効いて巻かなくなります・・・ここで竿を立てます

この方がバラシが少ないような気がします。それでも途中の針ハズレはありますが・・・

そんなんで・・・・あっドラグが出る・・・・気持ちが良いイイ 

残り30mまでドラグが出る・・・船長も青物かぁ~~~

真っ黒い93cmの鯛でした。

まだ鯛貯金の満期が残っていたようです 

12時前まで1投ごと何らかのアタリがあり、忙しい時間でした 

早巻巻はけっこう疲れます・・・休憩の時にはスピード10(シマノ400)で水やオニギリを食べます。

いつもはスピード9なのですが少し早巻に・・・

これに69cmと54cmが来ました

2016051203.jpg

今日の釣果:鯛93cm・69・54・43 アオナ45・36・35・32cmホウボウ38cmボッコ40cmレンコ11枚

クーラーに入りきらずにレンコ他はビニール袋で持ち帰りです

2016051207.jpg

横浜から帰郷後、絶好調の松井さん。関東での釣経験が功を奏したのか今日も鯛4枚にアオナ4枚クーラー満タンです。

2016051204.jpg

そろそろ烏賊・白子パンパンのイサキに行きたいと・・・

烏賊も胴が20cmで600円・イサキも大きいものは3000円30cmでも1500円はします。

お魚高いです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

思い_1~1







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑