2.11真鯛テンヤ  七里ヶ曽根

2.11 鯛テンヤ  七里ヶ曽根 海輝
海輝080211
5.4.29、81、5壱岐の島
1.jpg
kaiki1.jpg

これから真鯛のシーズンがきます。上の大鯛は05年4月29日に手釣りで釣った自己最高の82cmです。今回も竿テンヤです。道糸PE1.5をリール250FBにむりやり巻いてます。炎月タングステン90gゴールドで2枚上げました。水深100mありますので電動リールがないとキツイです。下げ潮しか喰わん!と船長 実際14時から30分間位しか入れ食いモードはありませんでした。3回バラシ..... 釣れない魚は大物と思う釣りバカです。私だけでしょうか?今日も坊主かと思いきや、鯛がテンヤを追ってきます。竿を時々押さえますがなかなか食い込みません4度めの正直で49cmを1枚、つづいて47cmを追加その後すぐに鯛モードは終わり連呼を1枚追加しました。その後音沙汰なし状態に、納竿となりました。炎月に付いている針は細いので伸ばされていました。バレル訳です。13号は欲しいですね。テンヤは手釣りが有利なのですが私は鯛がかかった時の竿をゴンゴンと叩く感じが好きで竿釣りにはまってます。今年は82cmを更新したいですね。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑