夜イカ

6月14日 夜イカ 海遊丸

夏イカのシーズン突入
F-201.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




17時半姪浜 今日もベタ凪です。

19時半から釣り開始・・・

45mの水深で反応は30m~20mが多いようです。

仕掛けは幹糸7号・枝5号・サルカンはパワー親子(4×5)・8本スッテ

ビーズだと風で飛んで絡む、また老眼なので穴を通す困難から枝を換えにくい

トリプルCは枝元で良く絡む

枝間は230cm・枝は70cmにしてます。

今日のシャクリは1m巻きの3秒休

早巻が功をそうして、足切れも有りますがポツポツ掛ります。

早巻を止めた時に来る場合と早巻始めに乗る場合があるようです。

前はただスローで巻いて追い食いをさせてただけで釣れたんですが??

30分ぐらいゼロとか1杯の貧果の時間帯が多い

年々イカもスレて来ているんだろうか???

仕掛けだけで18mあるのですから10m落したらもう30m

その範囲をスローや早巻そして手でシャクリ・・・

コツコツと数を重ね…83杯です

アクション有と無しではかなり釣果変わるようです。

大型を狙うなら底近辺を2本スッテの手巻きで
F-196.jpg

竿とイカ箱新調した・・・???
F-194.jpg

イカは夏イカで小ぶりですが数釣りが楽しめる時期です

柔らかく甘みもありますので、大型よりは旨いと思っています。

あまり小さいのも嫌ですけど・・・

楽して釣れない・・・

疲れて~1





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑