fugu.gif5月26日 電動鯛ラバ by 海遊丸kakureL.gif

壱岐の乗っ込みは終了か 

鯛_1_~1

腹はペタンコです40cm
P1000290_20140427104847759.jpg



明日もべた凪・・・7時半から14時まで下げ・・・イイ日なんですけどね 

しかし今日も潮が余り流れないようです・・・触るけど喰いつかない・・・不安 


竿で鯛を釣りたい」と手釣りから竿の電動へ・・・

手釣りだと、いくらやっても底が??ピンとこない・・・鈍いんです

それと竿の方がスリルがあります・・・面白い 

時々竿でやる方がいましたが「異端」ののような感じでしたね

もう10年以上前になるかな?まだ鯛ラバという釣り方が無名だった頃、電動リールでのテンヤ釣りに

あれこれ考えていましたね。船長と相談して天秤仕掛けで釣ってみたり ・・・

竿で釣る人は私1人でしたから・・・ビシで釣る人から・・・蔑まれた目で見られたり・・・

今は竿で釣る人増えましたね ・・・おかげで肩身の狭い思いはしなくなりました。

水深が50m以下であれば手巻きでもOKなんですが、100mくらいになりますとね・・・

電動で・・・行きます。バラシも減りましたしね・・・


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



ポイント到着後下げの潮が始まっているが・・・魚の気配が先々週と同じく無い

状況は同じです。レンコも釣れない・・・餌はいつまでも残る

船中・・・午前中ははぐれ鯛がポツポツ上がるていどです。

潮はやはり思ったほど流れず・・・午前中鯛1枚(40cm)午後1枚の釣果

鯛2枚レンコ5枚・・・またも惨敗でした 疲れて~1

壱岐の乗っ込みは終了でしょうね・・・

もう腹がペタンコの鯛が大半です

3月から始まって・・・ほぼ終了とみていいでしょう

リールを買ってから大鯛は上がりません 

その後竿を買って・・・良い魚が上がりません 

良くある事ですね・・・・ガクッ 疲れて~1

横浜からの松井さん・・・ぼやくも1枚
E-063.jpg

船中の釣果
E-061.jpg

4日にヒラ狙いのイサキ釣りに行こうと思います・・・

5kgクラスまでは上がるが、それ以上は切られるようです。

ハリスを10号以上にすると来ないようです。

相変わらず頭いいですね 


左ブク




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑