3月22日 電動 海老ラバ

3月22日 電動 鯛 海老 ラバ by 海遊丸

何とか1枚 62cm 3.2kg  この時置き竿に最後のアタリが・・・

62cm 3.2kg



釣れると思い込み・・・せっせと仕掛けを作る・・・釣れたためしがないのです 

ダイワの電動リールのドラグは引っ掛る感じの糸の出方です。

限界を超えると一揆に糸が出るような、出遅れるとリーダーが切れます。


前回は私だけ鯛が乗らなかったので・・・当然バラシは無かったのですが・・・・

寂しいぃ~ いやいや



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



フォースマスター400DH:フリーなので、フォールは速いがバッククラッシュがおきる。

気を付けていたが、スプールにPEが噛んでしまった。引っ張るとPEが切れてしまった。

はぁ~~100mがパァ~・・・・

速度:5~9を試したが・・・今日はやや低速でアタリ

シーボーグ150DHは6~9の速度で


今日は14時満潮・・・・

潮は流れず、時々釣れるのはレンコのみ・・・・

12時過ぎに鯛が上がり出す・・・

アタシも12時半に42・43cmの鯛をやっと上げる

15時にラインが出る・・・ 何とか62cm が来ました。

電動での巻き上げは中速か低速でゆっくりと巻かないと

鯛の目・内臓が出て生簀で泳ぎませんので注意が必要です

鯛の刺身の触感が好きな方は活魚でないと味わえませんからね

今日の釣果:鯛3枚・レンコ12・アラカブ1

5.5kg
D-945.jpg

4.3kg  速巻きで目が飛び出てます
D-941.jpg



4日は泳がせの予定です。アタシが行けないので

29日は潮も良いので釣れるかも・・・




左ブク



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑