3月15日竿テンヤ(海老ラバ)

ぬ~うるとら  3月15日 竿テンヤ(海老ラバー) 海遊丸

49cm
49cm.jpg


今年の昇り鯛は早そうな雰囲気なので今日も期待・・・

ドラグユルユル戦法でバラシ撲滅 

唇1枚とかマトモに口に針が掛かっていない場合も多く

素早い突っ込みにドラグが追いていけない場合は針が外れるようです。

80cmクラスになるとちょっとした無理が4号のリーダーを切られることになります。

だけど上げるのは大変だろうなぁ  糸が出だすと10m位はあっという間ですもんね 

潮は9時から下げ15時まで・・・イイ感じの潮です。

行く前から釣れる気でいます・・・これは危ないです・・・



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


9時過ぎて12時になってもタイムセールは来ません・・・あれ~

12時前チカメキントキ底から15m
P1000284.jpg

14時過ぎに隣りの矢野さんに「針に諦めのオーラが出てますよ」と言われる

矢野さん コモンハタ??
D-915.jpg


鯛玉と針・ラバーを取り換える

甘鯛49cm・ボッコ49cmが釣れる
ぼっこ49cm

今日の釣果:甘鯛1・アラカブ3・キントキ1・レンコ5


やっちゃいました鯛・・・坊主嫌々_1~1

東京からのお客さん・・・ブログ見てくれてありがとうございます
D-925.jpg

甘鯛いい型です
D-927.jpg

鯛坊主はアタシだけ 
D-919.jpg

大阪に持って行く鯛を真空パックに(前回の鯛)
P1000282_201403161028073fb.jpg


釣れると思うと仕掛けを作ったり・・・

沢山釣れたらどうしょう などいろいろ考えます・・・

釣りをする前に十分楽しんだ??まっイイか 

21日は余り過剰な期待せずに頑張ります。

甘はシコシコでウ~~~旨い

礼_1_~1

コメント
3月15日の釣果
昨日は七里で鯛3枚、レンコ7枚、ブリ、ヨコワ各1枚でした。
ブリの引きは強烈でビシヨマが指に食い込んで
たまりませんでした。
しかし鯛とのやり取りのほうが楽しいですね。
by: yossyi * 2014/03/16 09:30 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 3月15日の釣果
前に2週連続寝坊の船長・・・

最近乗らなくなりました。

2~3回鯛らしきバイトがありましたが

乗りませんでした。
by: 海釣り新ちゃん * 2014/03/16 10:41 * URL [ 編集] | UP↑

昨日はお疲れ様でした。
甘鯛、本当にうまかったですね。
うちは、甘鯛、こもんハタ、真鯛を刺身と寿司にしました。どれも個性を発揮して、他食べたら不味く感じるとかありませんでした。
しかし、こもんハタのアラの煮詰け、最高ですね。
by: 矢野 * 2014/03/16 17:19 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
どうも矢野さん

中々単身赴任で釣りするのは大変ですね。

お互いに・・・不思議と海遊丸の常連さん東京に行った方多いですね。

私も元々は刺身より鮨の方が好きです。

ハタ系はどんな魚でもハズレのない魚ですね。

横浜の皆さんも喜ばれたでしょう。

またお会いしましょう。

シンザキ
by: 海釣り新ちゃん * 2014/03/23 10:53 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑