落し込み

落とし込み
明石

お盆を過ぎると福岡では落とし込みのシーズンに入ります
仕掛けはハリス10号~16号で擬餌(ギジ)針を4~6本付け(枝スは15cm)
魚場は大島沖~沖ノ島~山口方面 平戸など結構広い範囲です。
重りは80~120号で水深100m位仕掛けを落下させます。
落下している時に餌の鰯、鯵、鯖等を付けます餌が付かなければ
再度50m位巻き戻し落とし直します…餌が付かなければ魚は釣れません
対象魚は青物(鰤、平政)ですが平目、根魚(ハタ、アラカブ、マトウ)が時々釣れます。
鰯が付けば鯛も時々上がります鯛の場合は大鯛が多いですね
平目は多い時で5~6枚上がったことも有ります。
餌が付いて底取りをした時に餌が暴れます。(2~3匹付くと良いようです)

この餌が暴れている時が至福の時ですワクワクドキドキ
落として1~2分で来ることが多いです 餌が暴れなくなるとタイガイだめです
落とし直しです
福岡へ来て落とし込み釣りに来てください面白いですよぉーー!!
今年も鰯が良いようですので期待をしてます。
今年は10kgオーバーの平政を釣りたいですね
今週行けなくて残念どえす


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑