6月22日 夜イカ

6月22日 夜イカ 海遊丸

17日幸風・・・釣る人200杯
1371508601.jpg


沖漬け・・・好評につき、今週も頑張ります。

北海道(旭川)生まれで⇒青森⇒札幌⇒盛岡⇒名古屋⇒立川⇒大阪⇒福岡と引越して

単身の引越しも入れると、その後大阪⇒東京⇒名古屋⇒大阪⇒神戸⇒大阪となります。

その土地々で旨いと言われる物を食べて来ました。函館や青森のスルメイカも最高ですが、

やはり玄海の剣先イカ(地元ではヤリイカ)は日本一旨いと思います。

秋の葡萄イカ(剣先の亜種)も最高です。

ケンサキイカと比べ、全体が丸みを帯び、触腕が長く太いのが特徴です。

食味は、同サイズのケンサキイカよりも、身が厚いが、柔らかく

甘みが強いのが特徴で、上品なうまみも併せ持っている、最高級のイカです。


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


今週は200杯?釣れるかな・・・

クーラーも2つ持って行きましたが・・・・

先週より付き悪くスッテに触れても抱きません・・・

水面に追い喰いのイカも見えません・・・網まで持って来たのに 

これで30杯・・・沖漬に何杯あるか???
P1000169_20130623122427.jpg

P1000170.jpg



沖漬・・・31杯でした。合計61杯 パラソル級は無でした
P1000171.jpg

もう少し漬かると卵も白子も固まります
P1000172_20130623122425.jpg

スッテ:オッパイすっての方が良いようです。

また定番の赤白スッテはつきが悪い感じがします。ピンク系がいいような気がします。


さて次回は何しましょうか 

左ブク



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑