6月1日 鯵泳がせ

6月1日 鯵泳がせ 海遊丸

雨模様ですが・・・波は無し・・・

しかし船長が・・・・腹膜炎で入院 

中止になりました。

元気に戻って来るのをお待ちしています。


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




拍手にコメントが書かれているとは思いませんでした。

桝屋さん・・・息子さん・・・  4年生ですか 

電動ジギングのタックルについて問い合わせがありましたので

ずいぶんと前に・・・・すいません気づきませんですた。

竿:200g~300gのジギング竿、私はスミスのAMJー54Lスパイラルを使っています。(柔らかい)

リール:シマノでは3000番、ダイワですとマグの400以上、私はムテキの3000です。

PE:4号  リーダー:ナイロン14号(VEP50LB) ジグ:ロングジグ200g~300g

ドテラ流しですので、落し直すと糸が結構出ます、重いジグでないと底に届きません。

90mで3回ほど落とし直すと120m以上出ます。

適当な速さを探りながら、竿を上下するだけです。ジグのカラーは鰯が良かったです。

年末の鰤はこれがお勧めですね。


さぁ次は生イカ流し(泳がせ)がしたいのですが・・・

取れましたので伸興丸に行きます。




コメント
Re: Re: タイトルなし
> > bigyosiさん
>
> どうも、以前に平目釣りとかでお仲間にという話がありましたが
>
> 釣りたいものが合わなかったり、予定が合わなかったりで
>
> お互いが面倒になり今は連絡が無い状態です。
>
> イカ釣り以外は、数ではなくこの1枚という釣りが好きです。
>
> 大物が上がったという話を聞くと行きたくなります。
>
>
> 大物が・・・という釣りでしたらお声を掛けて頂けたら
>
> ありがたいです。よろしく
>
> しん
by: 海釣り新ちゃん * 2013/06/09 16:09 * URL [ 編集] | UP↑

わかりました。私はオールラウンドに好きでたまに大物一発も活きたいのですが何せ釣り仲間がお土産優先のメンバーが多くて・・・もし、小物?がほしいときや急に中止になってどこか行きたいときはお気軽に連絡ください。
by: bigyosi * 2013/06/12 08:26 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
bigyosi 様

ありがとうございます。

その節はよろしくお願いします。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2013/06/13 12:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑