5月3 日 鯛テンヤ

5月3日 鯛テンヤ 幸風 

4時集合・・・何か腰に違和感が・・・

68cm 3.5kg
68cm_20130504110820.jpg


59cm 2.3kg
59cm.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



13時半まではぐれ鯛を探すが・・・船内はボチボチ上がる程度です。

13時半カウンターで98mが底の状態で・・・

85mでテンヤが止まり・・・竿がブランブランと動く・・・

これは大鯛か 

プチッ  PEから切れました はぁ~

PEとリーダーのつなぎ目にクラゲのゴミが溜るので

爪で取り除く・・・そこに傷がつき、切れたのか 

14時まで落とす度にアタリが有りました。スイッチが入った状態ですね。

今日の釣果:鯛5枚68・59・50cm他・レンコ1

昼ぐらいから時々ビリビリと電気の走るような痛み・・・

もしかしてぎっくり腰 

時間が経つにつれ、段々と酷くなって行く、今は咳をするだけで痛みが走る

やもなく、明日の泳がせは中止に、船長すいません 

アコウと平目を釣る予定だったんですが・・・

武田さんより・・・最近料理が出てないとのことで・・・・

鯛ガラで白濁スープを取る・・・下処理したものであれば、臭みはないです。
P1000158.jpg

鯛スープ
P1000157.jpg

鯛茶漬け
P1000159.jpg


スープは鍋や鯛飯に使うといいですよ。


初心者の方へ・・・PEは1号。テンヤは100m100gが基本です。

お祭りで釣りに成りませんのでご注意を・・・・

ではぬ~らいだー



コメント
お疲れ様でした・
腰、大丈夫ですか・?
僕も一度ヘルニアの手術したんですが2年後に再発・約3カ月入院して落ち着いて1ヶ月前にぎっくり腰
腰はダメです・
ビリビリした痛みがあるのは確実にヘルニアですよ・・
早めに病院に行かれた方が後々大変で釣り出来なくなりますよ・
あら釣り、落とし込み、テンヤも出来ない体に
この間は帰る前にご挨拶しようと思ったらいつの間にかに帰られてたのでよっぽど腰が辛かったんですね・4日の泳がせ中止にしたのは正解ですよ
スープの作り方を載せて頂いてありがとうございます・
やっぱり魚釣りは釣るだけではなくて美味しく頂くまでか釣りですね
これからも御忙しいでしょうが、釣りに行かれたら必ず料理を載せて下さいね
今度、釣りご一緒させて下さい・
宜しくお願いします・
by: 武田です・ * 2013/05/05 06:11 * URL [ 編集] | UP↑
先日はお疲れ様でした。
一度、コメント書いたんですが書き込みされてなくて
今度は書き込みされてますかね!

腰は大丈夫ですか?
by: 武田です * 2013/05/05 21:20 * URL [ 編集] | UP↑
Re: お疲れ様でした・
> 腰、大丈夫ですか・?
> 僕も一度ヘルニアの手術したんですが2年後に再発・約3カ月入院して落ち着いて1ヶ月前にぎっくり腰
> 腰はダメです・
> ビリビリした痛みがあるのは確実にヘルニアですよ・・
> 早めに病院に行かれた方が後々大変で釣り出来なくなりますよ・
> あら釣り、落とし込み、テンヤも出来ない体に
> この間は帰る前にご挨拶しようと思ったらいつの間にかに帰られてたのでよっぽど腰が辛かったんですね・4日の泳がせ中止にしたのは正解ですよ
> スープの作り方を載せて頂いてありがとうございます・
> やっぱり魚釣りは釣るだけではなくて美味しく頂くまでか釣りですね
> これからも御忙しいでしょうが、釣りに行かれたら必ず料理を載せて下さいね
> 今度、釣りご一緒させて下さい・
> 宜しくお願いします・
by: 海釣り新ちゃん * 2013/05/09 09:55 * URL [ 編集] | UP↑
Re: Re: お疲れ様でした・
武田さん

どうも・・・腰はだいぶ好くなっています。

船が揺れると下半身は前のめりになり、竿は利き合わせで上半身は反る

体勢になりがちで腰に負担がかかるのでは、と思います。

わくわくする釣りがしたいですね。

新崎
by: 海釣り新ちゃん * 2013/05/09 10:00 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑