12月15日

12月15日 竿テンヤ 海遊丸

お久ぶりです  今日は家族で選挙に行ってきます。


風が前日強く・・・唐津方面のJRが止まってました。

遅くれて7時半の出航・・・ブリ狙いで・・・

PE1.5:ハリス6号:リール250FB 竿:ジギング160g


東京からの女性・・・「しんちゃんですか」

えっ ・・・ブログ見てますよ・・・ビックリ 嬉しかったです。

ありがとうございます。

前もって船長に言えば貸道具有りますし、テンヤや必要なものは用意してくれますので

クーラーだけでもOKかと思います。

東京で大物を釣ろうと思えば・・・銭洲方面か(船賃だけで3~4万)

下田あたりから0時ぐらいに出航して4~5時間・・・これで餌のイカが釣れんかったらヤバイ

飛行機に乗って玄海で釣るのも余り変わらないかな・・・(釣る確率は??)解らんけどね 



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



今日の釣果:鯛6枚(大は無)、連子6枚、アオナ1枚

良くバレルのは何故か??ユウさんから一言・・・

アタシはもったいない主義なんで ・・・

一度使った針や仕掛けは問題なさそうであれば洗ってまた使う・・・

終いには針をやすりで研ぐ・・・えっ駄目ですか????

駄目なんです・・・鯛釣は特に・・・針は魚を釣ったらマメに取り換えましょう

刺さりが悪くなります。
アタシは半年前に使った針で・・・えっーーーーー

今日は160gのジギング竿を使いましたがユウさんの言う通り

柔い竿よりバレにくい感じがしました。硬いぶん掛りが良いような 

針が綺麗に刺さっているのが希で(この釣は引掛け釣です)竿が柔いと刺さりが弱く

その弾力(戻り)で抜けるような気がします。魚は時には上に下にと泳ぎます。



古ちゃんが今日も好調でした:ブリ3ヒラ1大鯛1、ヒラ旨かったありがとう 
D-106.jpg
D-107.jpg

ユウさんも大鯛
D-108.jpg

生簀の魚
D-105.jpg


22日は泳がせ23日は竿テンヤを予定しています。

今年も後わずか、終わり良ければ・・・左ブク


コメント

新ちゃん、お疲れ様です。お会いする前から、ブログ楽しく拝見しています。まさか、本物の生新ちゃんにお会いできると思っていませんでしたから大感激でした。残念ながら釣り位置の関係上、雄姿は拝見できませんでしたが、賑やかな声はよく聞こえていましたよ。東京の情報、ありがとうございます。東京近郊で大物釣るのは、時間とコストがかかりますし、玄海灘の方が、お魚さんがスレてなくて色々な魚に出会える感じがします。春の乗っ込み時期に来福しますので、お目にかかれたら嬉しいなあ。それまではブログで応援していますで、釣りLIFEを存分楽しんでください。海遊丸に乗船されていた方々は皆さんステキな方ばかりでしたね。船長もGOOD!海遊丸のファーンになりました。
釣りの新米umiちゃんより
by: umi * 2012/12/25 19:11 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
umi様

コメントありがとうございます。

昇り鯛は3月の中旬~4月の中旬アタリでしょうか?

産卵前の黒い雄の鯛はデカくても大変旨かぁ~~~

是非、お出でください。またお会い出来ることを楽しみにしています。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2013/01/15 10:32 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑