10月6日 鯛テンヤ・五目

10月6日 石鯛狙いの鯛五目orテンヤ 海遊丸

今日は北海道から兄夫婦と東京から娘が来ますので外せません。

何とか石鯛をGETしたいものです。うぁー



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




まずは幸先が良い甘鯛GET
50cm甘鯛



鯛は上がらずにアラカブとヤズポツポツと上げる。

おっこれは良いサイズの鯛と思いきや??バレた 

糸がボロボロ・・・石鯛や・・・ウーーー 

P1000097_20121007231246.jpg


これがケチの始まり・・・大きいのはことごとくバレました

また40m上げたところでリーダーから切れたり・・・えっーーー

30m上げたところで針のすぐ上の糸を切られたり・・・(石鯛2回目)

市販のセブン100号の針がほどけたり・・・こんな日もあるんや・・・

P1000099_20121007231245.jpg


もうどうしたら釣れるのか??解らない 

食べるお土産は確保しましたが・・・悔しくて悔しい~1

寝れません・・・翌日にワイヤーの仕掛けを作りました。

しかし遊動式のテンヤが主流であの山ほどあるタングステンのテンヤはどうするのか???

今日の釣果:甘鯛1枚・鯛50cm3枚40cm1枚・ヤズ4枚・アラカブ4匹・イサキ2枚・カナト2本
P1000100_20121007231244.jpg


兄が毛蟹を沢山送ってくれました・・・当り外れは有りますが

味噌と身は蟹の中では毛蟹が一番旨いと思いますよ 

P1000101_20121007231243.jpg

石鯛リベンジしたいですね

怒る_1~1





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑