大漁・・・ユウさん

9月29日 落し込み  海遊丸

ヒラマサ     平政は来るか 


ユウさんdayでした

平政7kg
D-014.jpg

鯛4kgその他 鰆・ハガツオ等
D-016.jpg


            
船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


今日も餌付きは良いです。

鰯暴れるも・・・魚が来ない・・・鰯が暴れなくなる・・・

早巻き戻しで弱った鰯を落としてつけ直しをします。

ベイトの鰯が大きくなってますのでW丸海津(毛無し)が良いですねまた外れない。

5本針で平均4本は鰯が付いてました。99%鰯です。

ハガツオがかかる
P1000091.jpg

かなりな無理した写真だす。勘八(ネリゴ)2kg
D-012.jpg

慎重に上げて良かった・・・ほっぺの皮1枚です
P1000092.jpg


鯛57cm
P1000094.jpg

平政は2回アタリました。1回目は船長上げての合図

落とし直しをしていたので・・・後10m落す・・・

来たっぁ~~~ でもそこは漁礁の真上・・・

掛った時はすでに漁礁の中・・・ガクッ・・ウッウッ 

2回目は大きめの鯖が付いた時・・・お祭りで・・・ほどく間に・・・

壱岐方面も平政が上がり始めたようです。これからに期待したいですね。

今日の釣果:勘八・鯛・ハガツオ2・アコウ・アラカブ・イワシ大漁
P1000095.jpg

17時に帰宅してフライ用に鰯80匹を捌いてアコウ・ハガツオ・勘八・鯛を捌いて終わったのが

19時でした。

鯛は生簀で弱ったので〆てクーラーへ・・・やっぱ死後硬直したらダメですね

もちもち感が無く・・・鮮魚状態でした。ハガツオは甘めの刺身醤油で食べると旨いですね

鰯の刺身もトロトロで甘いですね。

勘八もサクサクで・・・この硬さは活魚ならではですね 

来週は鯛五目で石鯛狙いです。兄夫婦と娘が来ますのでハズせませんね 


左ブク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑