5月19日

5月19日 鯵泳がせ 海遊丸

好いアコウが釣れました 

19アコウ52cm


姪浜・・・綺麗な朝日であります
P1000019.jpg


5時半集合・・・今日はべた凪・・・期待は大です 

タカバ(真ハタ)が食べたいなぁ・・・アコウ(キジハタ)・アオナ(アオハタ)・平目が食べたい


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


鯵が足りないと・・・野北で補充・・・壱岐へ

船長は心配なのでしょう鯵の下に枝針、そこに豆イカを付けます。

アタシは鯵1匹のみ・・・豆イカにはアラカブしか来ないのと

仕掛けが絡まるから・・・シンプルに・・・親針には小針を孫針は2連にチラシます。

しかし今日は喰い込みが悪い・・・掛けてのバラシが3回

一匹は大きかったバイ・・・ウーーーーー だめじゃん

アラカブもボッコクラスが3匹
P1000021.jpg

クーラーの中はアコウが2、アラカブ4、マトウが1
192.jpg

19.jpg

191.jpg

船中ではアコウが17ぐらい(満船10人)昨年あたりからアコウが多いですね

その分タカバ(真ハタ)が減少か??

アコウはペンネラ(虫)が多いですね、食べても問題ないのですが・・・

6月2日3日は伸興丸でアラ釣予定です。

炎月折れたのでメーカーに修理を頼むと・・・買うのと同じ値段・・・

鈴木商店・・・ふちゃんラーメンの向いです。2,000円でやってくれました。

あまり安い竿の場合直してくれません・・・頑固親父です。でもありがたいですね 

 右ブク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑