4月14日15日竿テンヤ

4月14日15日 竿テンヤ 海遊丸

15日はアタチが魚にもて遊ばれました・・・ はぁ~~~

そしてデカイ鯛ほどハズレ易い・・・炎月を折った方もいました 

4/15 72.5cm 4.5kg 真鯛 雄
415.jpg

4/14 47cm 1.45kg 青ハタ(アオナ)
414_20120415191914.jpg

4/14 船長の真鯛 雌 76cm 5.8kg(鯛2枚と交換)
41411.jpg




船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


4月14日 ポイント到着 7時半

8時に船中1枚目 50cm~60cmクラスです・・・今日は釣れそうです 
P1000012_20120415191916.jpg

ところが・・・その後パタッ~~~レンコがボツボツ上がるだけ

シラァ~~~と船中・・・・14時まで・・・暇でした

少し潮が動きだしのか鯛が上がりだす。

アオナが上がる
4141_20120415191915.jpg

鯛 (50cm)を追加し納竿

14日の釣果 鯛2枚・アオナ2・レンコ6


15日は朝の潮を狙いで出船・・・3時半集合に

6時ポイント到着・・・他船も着てます・・・ところが

あれーーー潮が動かない ・・・あてがハズレる・・・船長もガクッ

10時ぐらいまで暇でした・・・アタシはレンコも来ない 

でも今日は昨日とは違い大鯛が来ている感じです・・・

ポイント移動し鯛が上がり出す・・・

実はもうすでに2回バラシてます・・・

底から5mアタリ・・・乗ったぁ~~~ 

外れるなよ===と念じ、慎重に手巻き巻き・・・

無事に4kgオーバーをゲット  ホッと 

その後は掛かってもすぐに外れる・・・アタリがあっても喰い込まない・・・

11時過ぎ・・・底から10m竿がブランブランに糸ふけもでる・・・ヤバイと合わす 

乗ったぁーーこれはデカイぞ・・・

あっ====軽い・・・外れたぁ~~~ 

上げて見ると・・・スカートも針も・・・ナカァーーー 

この惨劇だす。針を引っ掛けるだけのテンヤは駄目ですね・・・
P1000013_20120415192131.jpg

船長やユウさん・・・テンヤは遊動式の方が良か・・・

シマノの90gの遊動式に変える・・・・

おっ  来たぁ=== あっ軽くなった・・・

今度はハリスがザラザラで切られてます・・・鰆ですかね・・・

おっ来たぁ====あっ軽い・・・今度はPEから切れました・・・あれぇーーー

まるで魚に遊ばれているようです・・・くそーーーの連続です・・・

アオナの48cmと鯛の67cmを追加して納竿です・・・エソが1のみ・・・
4151.jpg

15日の鯛2枚
41511.jpg

15日の海遊丸の釣果
41512.jpg


15日の方が潮が悪いと思っていましたが、やはり凪で釣易かったですね。

昇鯛も終盤です早めの釣行がいいようです。

疲れてます


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑