落し込み

13日14日 落し込み

アラ釣終了・・・欲求不満

今年のアラ釣はアタリが3回と少なかったですね 

関東流のスタンディングでの30~40Kgのアラを上げたい・・・

私の剛樹の竿:前の持ち主はスタンディングで36kgのカンパチ上げていますからね

来年はワイヤーのハリスにしてみようかな 

5cm~10cmの差でバレると考えますね~~~

今年の落し込みが開幕しました。

ベイトも2週間たつのでそろそろ良い頃合かなと考えて・・・

13日は勝丸へ

鷹島の朝・・・港を振り返るとこれが見えます
P1010059.jpg

徐々に明るくなります。問題の原発が見えます
P1010062.jpg

朝日が6時45分くらいかな?・・・島々が点在してとても景色が良いです。
P1010067.jpg

帰りの港前・・・海・・・この時はエメラルドグリーンだった のに・・・写真だと色が違う
P1010070.jpg

ベイトが小さく(5cm)と釣りに成りません・・・餌がサビキに触れるのが時々解る程度です
P1010063.jpg

付いた小鯵を下の枝に付けて・・・小さいながらアコウです。
P1010068.jpg

これも鯵を付けて・・・オコゼ・・・旨いですね 
1おこぜ

まぁまぁのイサキがサビキに来ました・・・淋しいィ~~
P1010071.jpg

翌日・・・海遊丸・・・でリベンジ

平目72cm・4.2kg・・・肉厚です綺麗な身でした。
12345.jpg

タカバ60cm・3kg 北海道のカンさんに送りました。アゴ肉を意識しすぎダス。
123456_20110814191420.jpg

ベイトも育っていました12cm~15cmはあります・・・これなら夏政も来ますね
P1010075.jpg

可愛いアラカブです。
123_20110814191419.jpg

ヤズ・・・太ってますねぇ~~70cm 3.4kgもあります。
P1010078.jpg

バラシが2回・・・1本は平政だと思います・・・がまかつの仕掛け針が開きました。

そんなに負荷もかけていないし・・・アタシは悪くなか~~~よ 

30mも巻きドラグもジージー鳴り問題なかったのですが・・・

悔しいです悔しい

その時にお隣さんが90cmの平政を上げました・・・しらぁ~~~涙

この竿は感じは良いのですが・・・魚が掛かった時・・・解らんバイ 

何がって???93cmの平政も70cmのヤズも平目もタカバもゆっくりやり取りしているせいも

あるけんど・・・アタシが鈍いのか・・・全部平政のつもりでリール巻きよったと 

どれもよう引きようけん・・・解らんと??????そんなアホなぁ~

アタシの釣果:平目1・タカバ1・ヤズ4・ハガツオ1・イサキ1・アラカブ2・アコウ1・小鯛1

8目ですね。餌の鯵と鰯と念仏鯛で11目ですか??落し込み釣りの醍醐味ですね。

関東や関西の人も落し込み大好き・・・今日も大阪からの人が

宝生丸にもお盆に東京から・・・いつもお会いする人が来ていましたね。

アタシも関東と関西に住んでいましたが、たぶん落し込みは・・・ハマります。

暇な釣りに慣れたせいか  何かと忙しかったです・・・・海遊丸の釣果
P1010079.jpg

船が揺れたせいで・・・体中が痛い・・・

19時10分まで魚を捌き・・・フロに入って飯喰って・・・

20時には家を出て・・・大阪の自宅に0時着です

ちかれたびぃ~~~~汗

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑