29日30日 海遊丸

29日30日海遊丸 夜イカと落し込み

夏政登場・・・93cm 6kg
93cm110730

しかしこの顎のなんとかならんかのう?次回から顎は引かんバイ

船長次から顎肉が出ていると言っておくれ???よ 顎を突き上げるけん

盆休みの1日を29日にあてての24時間釣りに挑戦だす 

上手くいけば明日の泳がせのエサも確保出来るとか・・・???余計なこと考えると

結果は・・・・・ろくなもんじゃねぇ~~~ 

今年はイカが豊漁ということで・・・夜イカ釣の上手い??海遊丸へ

100パイ釣れるかな・・・俺は50パイでイイ・・・行き船中での客 危ない会話

アタシに至ってはイカ箱3段に魚箱2つと大漁を確信した陣容で・・・真にもって危ない兆候だす???

あちゃぁ~~~~なんじゃぁ・・・これは
P1010052_20110731112706.jpg

一人10パイの釣果でありんす・・・アタシはイカ釣りにむかんのだす・・・トホッホッホ

イカを自宅に運び落し込みの用意をしてフロに入り

不眠で5時に姪浜へ・・・シンドイ・・・はぁー

もう道具は買わないと決めていたのですが・・・

今年はリールと竿を買ってしまいました。

アルシエラ落し込みMH250・・・ブランブランのグラスのような・・・

心を以前からくすぐられ・・・宝生丸の時MIYOSHI100Sで

90cmオーバーが上がった時に柔さは必要だと思い・・・(12号ハリスのリーダーなし)

たぶん限界?ミシッミシっと竿が鳴るのです。

マッドのMでは鈍く・・・GOUINのMでも引っ張り合いで切られ

VALDIのMを愛用していましたが、もう少し柔さが欲しい・・・

政との引っ張り合いをかわす・・・柔さが必要と・・・

しかしその分張りがなく底取がしづらい・・・餌の動きが解りづらい等の欠点も

今日の落し込みは・・・さぁ吉と出るのでしょうか 

餌は小鯵がぼつぼつ付きます・・・時々イワシが付きますが小さい5cmくらい

途中餌がアタルのが解るのですが・・・底に落した時に餌が付いているのか?WHY?

解りません???餌が小さ過ぎなんでしょうね??

しかたなく・・・付いていると信じて・・・流すしかなかです。

1匹目アラカブ
P1010053_20110731112102.jpg

2匹目もアラカブ
P1010054_20110731112705.jpg

後ろの方が平政をバラシ・・・ユウさん平政1匹上げる

11時過ぎ・・・寝不足と疲れから置き竿に・・・おっ 

竿がブランブランに平や・・・

おっ引く・・・ドラグは適度なので時々ジーーーと出る

ヤバカ時は指で止める・・・駄目かぁなぁと思ったが・・・

耐えるのはこの竿まだ余裕があるようです。

気持ち良かぁ~~~~この引き・・・やめられんバイ  

P1010057_20110731112416.jpg

C-359.jpg

C-360.jpg

C-361.jpg


今日試した仕掛け・・・枝はフロロ14号ですが・・・

*・・・すいませんバリバスのVEPでした。

幹がVEPのナイロンでした。誰かに駄目出しされましたが・・・OKだす

元々竿の柔軟さだけで・・・思って出発し・・・竿探し

リーダーを付て・・・今シーズンはこの仕掛けで行こうと・・・

来週は最後のアラ予定です。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑