アラ

アラ

ara_20100525181956.jpg


奇麗なアラですね こんなアラ<クエ(九絵:九つの模様が有るから…)                                        
御前崎の近海では20m~30mの浅場で40kgのクエが狙えるそうです。                      

九州では(水深)関門120m 玄海80m~100m 平戸50m~110m   平戸の磯でも大型が時々上がっています。浅場で狙えるのはイイですね                 平戸の時は水深50mの魚場 3人で5回のアタリが有り クリさんが9kgを1本上げました 
釣行して生のアラを見たのがこの1本のみでもちろん361私はまだ釣っていません12
トカラ含めて計6回の釣行でアタリは5回全て根ズレでバラシています292
下手糞なんですねぇー(4回はタックルの問題はありましたが) 
このあいだ乗った玄海の船長は底から3mの棚がイイのではないかと言っていました。人によってはアラの鼻先に餌が有るほうがイイと言う方と5mは取らないと根ズレでアラの勝ちになり上がらない363と言う方といろいろですね       
玄海の船長は3回に1回ぐらいの確率でしか上がらないと言っています355

この間は前アタリを見逃した私の失敗ですね… 17

アラは5年で50cm位の成長すると言われています40kgになるには何年かかるのでしょうか361

それだけ生きたという事はカシコイ奴なんでしょうね360

次回こそ30kgの夢のアラを…42354 

いつのことになるやら…22248                                                                               

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑